ガビ~ン

今朝、シルバー人材センターの係の人が、庭木の剪定の見積もりにやってきて・・・・

Fさんという人なんですけど
何年か前、初めて会ったとき・・・「なんて嫌な人だろう。」って思ってしまった…(><)

何ていうのか、このFさんの会話は「上から目線」そのもので
他の何人かの係の方たちと、全然ちがうんですよねー。

でもって、今日もFさんは言い放ってくれました。
言わなきゃよかったんだけども
私が「股関節が悪い」ことを言うと、それも一言だけ。

「失礼ですが、いずれ覚悟なさっておいたほうがいいですよ。」  ガビーン。(><)

そうそう、失礼ですよ。
言葉だけはていねいなので、よけい嫌なんだ、私、こんな言い方されるの。

あ、これ以上はやめます。 嫌なことは忘れるにかぎるよー!

あ~、きょうも良い1日だった!ということにして・・・

皆さま、がんばりまっしょい。

by sunnytoday | 2009-06-26 01:00 | Comments(2)  

Commented by きく at 2009-06-26 08:51 x
股関節症を何も知らないくせに、
分かったようなことを言って欲しくないですね。
感じの悪い人って、不幸でかわいそうな人なんだけど
今後、依頼するときは別の人にしてもらいましょう。
「〇〇さん以外の人でお願いします」と。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-06-26 14:37 x
きくさん、ありがとうございます。

>「〇〇さん以外の人でお願いします」と。

ですよねー。そうします。

この方、見積もりのための訪問がお仕事なんですけど
慇懃無礼な応対に、最初ビックリ! ヤ~な気持ちでした。
前職でもこんな感じだったのかしら。

庭木のことならともかく、股関節症のことに1秒もかからない最速反応で、「覚悟しろ」と言われてもね~。


<< 骨盤調整 バラコンバンド腰回し近況 片方スリッパ >>