人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチッ、プチッ…

月曜日から痛みが出ています。
っていうか、痛みの程度が増してマス。

原因は日曜日からちょびちょびやってる、庭いじり。
ホントにちょびちょびですけどね~。

立ったりしゃがんだり、ブロックの置き場所を変えたり・・・
軽~く草取りをしたり。

家事だって、ホントにちょびちょび、トイレ掃除や風呂掃除。
布団干しや押し入れの片付け。
歩行能力が低いわりには、動き回ってるかも。

やってるうちに、だんだん足をひきずってきますけど
それでもやりたい家のこと~♪

痛みが出るからといって、何もしないでいるのは耐えられなくて。
だから、気のすむまでやって家事をやって痛みが出たら
せんねん灸したり、筋肉ほぐしをやったり。

あ、昨日からピップエレキバンの180というのを試してます、1300円。
説明書には「2日~5日」でコリがほぐれるとか書いてあって
私の場合、そう簡単にはほぐれないだろうけど、やってみる価値あり。

失くさなかったら、この磁気治療は永久に使用可能だー!

腰骨のすぐ下のところと、ソケイ部の痛みを感じるところにプチッ、プチッ、プチッ。
もう一か所はひざ下の骨の左側に、プチッ、プチッ、プチッ。

痛くて痛くて動けませんというのだったら、困るけど
「痛いけど、家のこともやれます。」というこの状態が、精神的に私に合ってます。

なので、痛みとの共存で家事をやり
願わくば、その痛みもだんだん減っていくといいなあ~。

痛いながらも翌日は復活するのだから
総合的に改善していると、私は思ってるんですけどね~。

皆さま、がんばりまっしょい。

by sunnytoday | 2009-06-18 15:25 | Comments(2)  

Commented by きく at 2009-06-18 16:30 x
プチシルマで膝を治した人を知っています。
でもこれお高くて、ゲルマニューム10粒で約30000円です。
この方は膝を悪くしたとき、針灸院に2年も通って治したことを思えばお安いのでしょう。
一度拝見したら膝の周りに20粒くらい貼りめぐらせていました。
今は平気で正座をなさっています。

私は皮膚が弱くてかぶれるので、向きません。
「気は強いのにねえ」って言われそう(笑)
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-06-18 23:47 x
きくさん、いつもありがとうございます。

>私は皮膚が弱くてかぶれるので、向きません。
「気は強いのにねえ」って言われそう(笑)

まず、ここでどっと笑ってしまう私です。

プチシルマっていうと、研ナオコさんと志村けんさんのプチプチプチプチプチシルマ~♪ ですよね。

コマーシャルだけは耳に残っていて、それで膝が治った方がいらっしゃるというの、わかるような気がします。
お値段は知りませんでした。 (@_@;)

血行が良くなるので、不具合が改善できるのでしょーね。
私も肌はかぶれやすい方なので、まずはピップエレキバンで試してみます。なんだか効きそうな感じが・・・すでに・・・(*^_^*)

<< 快晴! 左足の筋肉 >>