人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は元気です…(^^;)

ショウガ湯大好きなので、親指大くらいのをすりおろして
大きめの湯のみに、熱いお湯を入れて…グビグビ~。

おいしいっす!おろし金をすり抜けた、小粒のショウガが入ってても
ガリガリッて食べます。 あ~シアワセ。(*^_^*)

冷蔵庫に大きなシュークリームが入ってて(私は買いませんよー)
でも、あんまり食べる気しなくて…
私、辛党ではないんですが、ショウガ湯を常飲してると
あのピリッとした味が最高!

クリーム類の甘味はどーもこのごろ苦手、甘すぎる感じ。
でも、冷蔵庫のでっかいシュークリーム、名前こそ書いてないけれど
私の分ということで・・・厚意を無にしてはいけないよーで
ショウガ湯と一緒にいただきました。 ショウガ味に助けられて、食べられた…ホッ。

さっき帰って来て、冷蔵庫見たら
またまた、でっかいシュークリーム補充してあって、ええーっ。(><)

「忙しい日が続くから、しっかり食べて元気出して。」と、夫は言うけど

私は元気ですよ…(^^;)

傍らから見たら、ビッコひいて家じゅうを動き回ってるから
昨日なんか、定期検査で病院受診してるから

病弱な妻が、頑張ってるよーに見えるのだろーか。
発病して30年だったリ、27年だったりのかなりの年季なので
本人は、いたってフツー。

あちこち変股症独特の違和感は、ありまくりですけど
うれしいことに、お尻のトコが痛くないだけで
ずいぶんと、心が軽くなってるこのごろ。

もう、シュークリームはちょっとね、食べられない。
ここいらで、ていねいにノーサンキュウと言おー!

元気出る食べ物は、私の場合
雑穀米に具だくさんの味噌汁なんですよね~。 

by sunnytoday | 2009-05-28 23:52 | Comments(0)  

<< 人工関節 あったかい言葉 >>