結婚式

夕方からの仕事にまにあうよう、今日の午後、帰ってきました。
娘の結婚式、ついに終了デス。 ふう~、ヨカッタ。

今回は、補高した草履を2つ持参。1つはふだん履き用だけど
万一、鼻緒が切れるようなことがあれば、私の足にとっさに合う草履はないので
どんな草履であろうと2つ持ってた方が安心で・・・というわけで2つ。

結婚式前日から、ホテル泊してましたけど
部屋に用事で娘が来たり、お婿さんが来たり
はたまた用事発生で、息子と夕食に外に出たり

前泊している親族の部屋に挨拶に行ったり
お婿さんのご両親にご挨拶したり

二次会のサプライズに使うから、娘に内緒で手紙を書いてほしいと
夜も10時を回って連絡が来たり・・・ひぇ~。(><)

で、で・・・私、お肌が敏感であまりお化粧できなくて
どの程度お化粧していいものかどうか気になりながら・・・もちろん足のことも心配で。

ついに、当日の朝を迎えました~。

う~ん!って迷って、モーラステープを左の腰に、1枚ペタッ!!
だってですね~、当日の歩行距離
かなりのものになることわかってたので。(^^;)

ゆっくりでいいですよ!って、係の方おっしゃるけど
新郎・新婦の親が、遠足のときの班長さんみたいに先頭に立って歩いて
エレベーターに乗ったり、エスカレーターに乗ったり
長い廊下を右に曲がったり、左に曲がったり
ホテル内を移動するのに、そんなにゆっくりもね、できないことわかってマシタ。

それに、今の私の足元さばき能力には、留袖がケッコー重いんですよー。

ホテルの部屋→朝食→部屋→着物着付け→親族控室→挙式→写真撮影・親族紹介→披露宴控室→披露宴会場

移動時には杖を使用。披露宴会場でだけ、杖をはずしました。

娘のお色直しの時、ちょっとビッコでしたけど
どーにか役目が果たせて、ホッ。(*^_^*)

そしたら、がぜん元気が出て
娘がお世話になってる皆さま方に、ご挨拶して回りました。

実家を離れて8年目の娘が
職場の上司の皆さまや、諸先輩の皆さま、ご同僚の皆さま、学生時代のお友達の皆さまに
こんなにもお世話になってるのかと思うと
私の足のことなんてかまってラレナイ・・・
それとお婿さんのご親族の方々にも、それぞれにご挨拶。

私どもの親族にだって、も一度挨拶。参列してもらえるの、ありがたいデス。

お婿さんの職場の上司の方々やご同僚関係は、夫が挨拶してくれたようす。
そのころ、足を引きずりかけていたので・・・自席にもどって足を休めました。

今日はどーかというと、お尻の痛みはアリマセン。
だけど、左足の付け根に時々ぴりっとした痛みが・・・
明日は、腰が痛くなるかもー。
昨日、私なりに歩きすぎてるんですね、モーラステープの力借りて。

また、今日から今までの生活にもどって、変股温存のあれやこれやをシマス。

今朝はせんねん灸する時間がなかったので、帰宅後さっそくせんねん灸~。

皆さま、がんばりまっしょい。

by sunnytoday | 2009-05-18 23:48 | Comments(2)  

Commented by DOLCE-Y at 2009-05-21 17:09 x
娘さんの結婚式でしたかー おめでとうございました
そして お疲れ様でした

どれだけ無理をして歩かれたことでしょう でも 必要な時はどんなに無理をしても歩きますよね 
しっかりがんばり通せて良かったです
Commented by ロッタママ at 2009-05-21 17:27 x
この、記事、見逃しとりました。
う~、スレスレセーフ!
ということは、私の誕生日が、お嬢さんの結婚式でしたか~
それは、私、同様、明るく、力いっぱいですよ!
おめでとうございます!
ロッタママ

<< 気合だ、気合だー!! 患足にタオルを敷いて・・・ >>