骨盤ベルトをはずして…

私の股関節、今いったいどういう状況なんだろー。

骨盤がまだまだ歪んでることは、起床時のひょろひょろ歩きでワカリマス。
バラコンバンドで腰回しをしたあと、朝の台所に立つと
ほどほどの安定したビッコで家事がこなせて、ひょろひょろ歩きはおさまりマス。

せんねん灸が効いてるのか、バラコンバンドが効いてるのか
はたまた関節サプリが効いてるのか
お尻のトコの大殿筋?は、最近ほとんど痛まず。

日曜日と月曜日、骨盤ベルトをはずしてみよー!と思い
およそ11か月、愛用しているベルトを締めずにいると
お尻のトコの筋肉、かなり負担を感じたので、特に今日の買い物の時に…
広い所をずっと歩く必要あったので。

この分だと痛みがでるかも?と思いきや、今のところ痛みアリマセン。
でも私の場合、骨盤ベルトの存在は大きくて、全面的にはずしてしまうのは
ちょっと無理。仕事の時はやっぱり、ビシッと締めてしまいました。
時々はずしてみよー!程度が、今のところ無難な感じ。

何にもつかまらないで、ジーンズをはく練習もヤッテマス。
バランスがちょっとね~、だけど、できないことはナイデスヨー。

あれやこれや、試しながら
変股の患者であることはまぎれもない事実で

サッサッって歩けたら・・・トントントンって階段昇れたら・・・・たら・・・・・たら
タラタラタラタ、うさぎのダンス~♪

欲張りすぎてはいけませんね。
まあね、いろいろ考えるとせつなくなるので、考えませ~ん。
頑張りまっしょい。

by sunnytoday | 2009-05-12 00:50 | Comments(2)  

Commented by DOLCE-Y at 2009-05-12 21:14 x
骨盤ベルトについてちょっとお聞きして良いですか?

私は以前病院でベルトを付けた方がいいと言われ
その後別の病院では筋力が衰えるから決めた時だけ以外付けない方が良いと言われ・・・・

すずらんさんは何時頃から付けてらっしゃるのですか?
付けない方がいいと言われたことはありませんか?

すずらんさんの日記を読んで
付けた方が安定していいだろうなーって思うので・・・
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-05-13 00:55 x
ドルチェYさん、ありがとうございます。
昨年の、6月か7月ころから装着してます。

ドクターに話したことないので、助言いただいてないんですけど
痛みがある時は締めてた方が動きやすいし、ずいぶん重宝しました。今、痛みがとれてきてるので、特にお尻のところの痛みがないので、はずしてみようかなという気になったところです。

振り返ってみると、昨年夏・秋・冬と私の筋肉の状態は最悪でした。
骨盤ベルトの助けなしでは、とても動けなかった・・・デス。

今年の4月からプールに行き始めて、はじめは悲惨でしたけど
徐々に筋肉がついてくるだろー!という希望を持っています。
だから、骨盤ベルトをはずす時間を作って、筋肉に働いてもらおうと思い始めたところです。

<< お尻の痛みが・・・消えてます そうじ力 >>