救われながら、生きていこー!

きのう、食料品の買い出しから帰って来て
ポロポロと涙が出て・・・

暑いだの寒いだの、痛いだの痒いだのの状況には何の関係もなく
若かりし頃の両親に会いたいと思ったとたんに、ポロポロの私。
年齢を聞かれたらはずかしー!ですけど
周りに誰もいないと、とたんに気がゆるんで涙もろくナリマス。

冒頭から・・・おセンチな話でスミマセン。

さあ、がんばるよー!

前回もちょっと書きましたが
腹筋運動やって、足に痛みが出ない日がついに来たんですよ―!
運動と名のつくものはどんなに軽くても、必ず痛みが出てどーしよーもなかったのに。

もひとつ、足の後ろ上げ運動にしても
今春なんぞは、布団に腹ばいになって左足を上げようにも
ボキボキボキーだの、ものすごい音がしておまけに痛くて。

今はやろうと思えば、用心しながら…できます。

プールでは泳ぎたい気持ちを抑えて、15分か20分に制限し
あとの30分は歩行と、股関節の可動域を広げるエクササイズ。

開脚では、開始時にイテテテ・・・ですけど
それでも、用心しながら続行します。
もし開脚が私に無理だったら、その後の痛みで歩けないはず…と思う。

まったく痛くないってことではないけど
まあ~ナントカ家事や仕事に支障が出てないので、ダイジョーブです。

ここで占いのこと、書いていいでしょーか。
占いどおりにいけば、人生はつまんないと思いますけど
うれしー!ことだったので、初占いを信じることにしました。

1か月前、総合運のついでに病気のこと見てもらったんですよね。
私は重大な病気を、股関節も含めて2つ持ってるんですけど
そのとき、その占い師さんがおっしゃるには

「う~ん、大丈夫と思うんですよ。
あなたの今後には、病気のことが出てないんですよ。」

え~、そうなんですかぁ?って、私が疑わしい声を上げたので

「病気のこと出てたら、私、気を付けてくださいって、ちゃんと言いますから。
確かにね、あなたは病気をお持ちですよ。
でもね、これからのことには、病気の事が出てこないんですよ。
6月までには、いろいろあると思いますよ。あっちよければこっち悪しって感じで・・・。」

またまた、非科学的な渋戸伊鈴子を笑わないでくださいね!

これで、ずいぶんと救われてる私です。(*^_^*)
救われながら、生きていこー!

6月過ぎたら? その時はまた、その時で考えよー。
しばらく救われたら、それでじゅうぶん!です。(^_-)-☆

by sunnytoday | 2009-05-08 16:48 | Comments(4)  

Commented by DOLCE-Y at 2009-05-08 23:31 x
占いに病気のこと出て来なかったんですね 
それは嬉しいですよ!
救われますよ!

私の手相占いでは・・・
私が聞かなかったから 病気のことは何も言われなかったのかもしれないけど
でも 出てたら言われたのでしょうから・・・
私も 救われることにしま~~す! ありがと~~!
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-05-09 00:26 x
ドルチェYさん、ありがとうございます。
二人で、救われましょーね。(^_-)-☆

ハッピーなことはどんどん信じて
そーじゃないことは、さっさと忘れよー!と思います。

と言いながら、他にも良いこと言われたのに
だんだん記憶が薄れるこのごろ…デス。(^^;)
Commented by チートン at 2009-05-09 08:37 x
占いの正しい使いみちは、鈴子さんのおっしゃるとおりだと思います。
しかし、痛みが軽くなって良かったです。
脚のことを忘れて過ごせる1日があったらなって、思いますよね。

6月にそんな日がくるのかしら。わくわく。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-05-10 00:24 x
チートンさん、ありがとうございます。

>脚のことを忘れて過ごせる1日があったらなって、思いますよね。

そうですよねー、夢みたいですけど。
6月にそんな日が?え~っとですね・・・
冷静な所もどこそこある私が思うに、命に別状ない!ってことだろうなと解釈してるんです。

でも、でも先のことは神のみぞ知る!でして
わくわくしながら、努力してるトコです。 わくわくはいいですね~。

<< そうじ力 今日もまたまた…腰痛 >>