今日も腰痛

朝にせんねん灸する時間なくて
そのまま、作業に突入しましたけど

股関節のトコが痛いとか、お尻のトコが痛いとかじゃなくて
やっぱり腰痛ですね~。
きのうの作業のせいで、痛みが増えたってことはまったくなく
いつもの朝を迎えたので、せんねん灸も忘れたよーな次第でして。

押入れの片付け、なかなか終わりそーにアリマセン。(^^;)
またまた、大量の未整理写真が出てきて、それに午前中を費やして・・・
っていうか、今朝は長電話かかってきて、それで作業が進まなカッタ~。

座って写真の整理をずっとしてると、腰がイテテテ~になってきますが
畳に横になってると、痛みは消えます。
作業開始後しばらくすると、また腰がイテテテ~になるので
横になって腰を伸ばすと、また痛みは消えます。

押入れの前で、正座してる時間も長いけど
股関節痛を意識しないですむ1日デシタ~。
痛いのは、腰だー!!

今から、晩御飯の後片付けをして、もう1度作業にもどりますよー。

あ、9年前くらいの私の水着写真が出てきて
子どもたちには見せられないので、アルバムには貼りませんけど
太ももが、けっこう大きいんですよねー。

よーく見ると、比較的悪くない右足は、バッチリ大きくて
悪い方の左足も、それなりに大きくて
でも、右足よりは細かったですねー。

あと、3年か5年したら、左足をその写真くらいの大きさにもどしたいな~。

それでは、今から台所へ直行!です。

私、昨日からあきれたことに、就寝前に何と言ってると思います?
「明日もがんばるよー!」は、もちろんですけど

腰や股関節などを撫でながら
「あー!足の長さ、同じになってる!ありがとー!」ですよ。
それも、何回も言うんです。

おめでたい呪文だと笑われそーですが
本人は気分ノリノリで、気持よく眠れます。
そして、布団の中で、合わさった両足が揃うような一瞬があるんです。

私にだけわかる一瞬です。

非科学的な渋戸伊鈴子で・・・スミマセン。
けど、私流の元気獲得術です。 (*^_^*)

by sunnytoday | 2009-05-04 20:23 | Comments(0)  

<< 今日もまた・・・腰痛 腰の痛み >>