股関節症によくないこと

このところ、睡眠不足続いてて
あ~、良くないことだとわかっていながら・・・

股関節症にはよくないんですよねー、それと、疲れすぎも、よくないデス。(><)
私の場合は、軽減していたはずの股関節痛がぶり返します。

予兆はありました、昨夜遅く。
奥歯の歯茎が腫れてくるので、すぐわかります。
あ~体調崩しかけてるなって。

だから、お風呂に入ってる間じゅう
ずっと私の脳をだまそーと努力!(こんなの、努力って言っていいのだろーか?)
ほっぺを軽くたたきながら
「歯茎、だいじょーぶ。全身快調!歯茎、だいじょーぶ。全身快調!」を
何回も何回も・・・唱えました。

おかげで悪化したのかもしれない歯茎が
今朝は腫れずにすんで・・・一難を逃れたけれど
ちょっとね~、左の腰骨の下あたりに痛みが出て・・・。

いつものよーに、朝の台所でせんねん灸をすると、痛みが和らぎマシタ。

てっとり早く栄養ドリンクでも飲めば、体力が一時的に回復して
股関節痛も軽減すること、体験済みだけど
今、カフェインを摂取しないようにしてるので、飲みませ~ん。
ホントは、飲みたかったなー!
体が軽くなって、股関節痛消えるんだけどぉ~。

あれやこれやと忙しい1日だった!けれど
合い間に30分だけ横になると、その後の調子がヨカッタですねー!

過労はいけません。 睡眠不足はいけません。
テキメン、股関節に影響でます、私の場合。

今からお風呂に入って、寝ます。

皆さま、おやすみなさいまし。(*^_^*)

by sunnytoday | 2009-05-01 23:51 | Comments(6)  

Commented by サマースノー at 2009-05-02 01:06 x
私の場合も合間に少しだけでも休憩すると大丈夫です。

カフェインもでできるだけ摂りません。
訪問先で出されたら、遠慮なく頂きますが。

明日、冬の痛み対策にコルセットを注文してきます。
Commented by DOLCE-Y at 2009-05-02 01:45 x
睡眠不足は確かによくないですよねー わかります!
今夜ははゆっくり休めますよ―に

合間の休憩 少しでも取れるといいですね
わたしは座ってもあまり効果はないのですが
横になると 5分でもとても楽になります

合い間と言っても 私の場合 忙しくはないので・・
しょっちゅう横になります  オハズカシイ・・・
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-05-02 10:23 x
サマースノーさん、ありがとうございます。
やっぱり、休憩って大事ですねー。

私が飲んでる関節サプリにはカフェインがよくないというので、飲まないんですけど、サマースノーさんは、別の理由ですか?
私も、出されたコーヒー、紅茶はいただきます。(^_-)-☆

コルセット効果のご報告、楽しみにしてま~す。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-05-02 10:33 x
ドルチェYさん、ありがとうございます。
おっしゃるよーに、座ってても股関節のトコ圧迫するので
横になった方が・・休憩効果はあるみたいですね。

5分の休憩を何回も取るっていうの、グッドアイデア!
私は若かった時の方が、体の休め方上手だったなあ~。

ドルチェY さん、ピアノ弾くときってケッコー足腰を踏ん張るんじゃありませんか?
Commented by DOLCE-Y at 2009-05-02 10:49 x
それが そうではないのが不思議で 助かってもいます
ピアノはイスがちょっと高いし お尻だけでなく脚にも体重をかけて座っている関係でしょうか・・・
立ってもすぐに歩けます!
mixiの後は 腰を少しかがめないとすぐには歩けません!
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-05-03 00:16 x
ドルチェYさん、そうなんですねー。

>立ってもすぐに歩けます!

ここのトコ、すばらしー!です。
私は難関なので・・・(^^;) チョットオ待チクダサイ!の気持ち。
ま、今のところ、しょーがないです。

<< 呪文が変わる!? 夢はきっと…叶う >>