人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ばぬ先の杖

用事があって、福岡に行きました、夫の運転で。
今年は25年ぶりかで、土曜日を仕事のない日にしたので
出かけよー!と思えば、土曜日から出かけられます。

途中、広川サービスエリアで1回だけトイレ休憩・・・
お子さんから年配の方々まで、お客さん多かったー!
ETC効果でしょーか。

いつもの癖で、どーしても私の目は皆さんの足に行くんですけど
スゴイ、スゴイ!皆さん、スタスタとお歩きになってる!

逆に皆さんの目は・・・というと
若い人たちにとっては、私は風景の中の1点でしかなく、視線はサラリと流れ
私と同年齢くらいかと思われる女性グループの方々は
視線が、私の杖でちょっと止まりマス。

皆さん、ハツラツとしておいでのよーだけれど
健康にはきっと関心がおありなんだと思う・・・ダカラ…私の杖にも目が行くのでしょー。

さて、さて・・・車の中で足を伸ばすよーにして座っていても
車から降りてすぐは、歩きにくいデスネー。
ついこの間まで、使用をためらっていた杖の力の見せどころ~!

杖のおかげで、下車直後に歩きにくくても歩け
そのうち血流が改善されて筋肉がほぐれてくるのか
難なくスタスタと歩けるよーになり、背筋を伸ばしても歩けマス。

ホントは杖をつきたくないけど、外出先での機敏な行動には助かってる

「転ばぬ先の杖」~。

私の快適な空間は、自分ちの家の中。
他人の目がなくて、片一方だけスリッパを履き、五本指ソックスをはいたり
このごろでは素足だったり・・・足の指が自由で快適で杖要らず~。

机で作業してて立ち上がるときは、すぐには立てず腰がイテテテだけど
そのうち立てるよーにはなるのだから、まっ、いいかっ!って感じ。

だけど、外に出て行かないわけにはいかず・・・

さあ~、私は外出先で杖を離せる時がくるのでしょーか。

by sunnytoday | 2009-04-26 23:50 | Comments(2)  

Commented by あざみ at 2009-04-27 11:26 x
痛みに耐えて20年、長かったぁ~と思っていたら私以上にすごい人がいたんですね。でももう私は限界、この痛みに決別する事を決めました。20年ぶりに病院へ行き、手術しますかの言葉に救われたと思いました。即はいと返事していました・・・手術は9月、まだ先ですが早くその日がこないかと指折り数えています。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-04-27 14:34 x
あざみさん、ありがとうございます。
20年間、よくがんばられましたね。やっぱり20年は長いですよー。

>手術しますかの言葉に救われたと思いました。

ここを拝見すると、あざみさんの決心のご様子がよくわかります。
救われたと思われたこと、とても大事だと思います。
指折り数えていらっしゃるお気持ちが、こちらにも伝わってきます。

ぜひ、頑張ってほしいです。
私にパワーがあったら、念力を送りたい気持ちです。エイヤッツ!

<< 低温やけど ビジュアライゼーション >>