人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補高

日曜日の朝から、自宅では片一方だけスリッパはいて
補高生活スタート!

私はとことん凹まないと、次のこと考えないオメデタイ人間なので
ひどい痛みを、もう何度体験したことやら・・・

この間は、恥も外聞もなく泣きごと書いて
皆さまにはたいへんご心配をおかけして、ほんとにほんとにスンマッソン!(><)

コメントやメールやメッセージなど・・・
皆さまに励ましやアドバイスをいただき、こんなに嬉しかったことはアリマセン。
ありがとう!ありがとう!ありがとうございます!

で、日曜日はのんびり過ごして、とはいっても
まだ、太ももの横のところから膝にかけて、ピリピリ痛かったのだけど

そして、今朝もまだピリピリしてたのだけど・・・(月曜日の朝のつもり)

まだ、まだ・・午後も痛かったのだけど
今(月曜日の夜遅くのつもり)、痛みが激減してるんです。

いったい、なぜでしょーか。

考えられることは2つ。
一つは、外出用の靴と職場の上履きに補高したから。
介護用品店でハーフインソールを作ってもらいました。1枚千円。

もう一つは、患足をなるべく外側に向けるよーにして立ち
股関節の所の骨が、内側を向くよーにしマシタ。ホントカナー。

あ、もうひとつ・・
きょうはせんねん灸する暇なくて、そのかわり
ホッカイロを左の腰の所に張り替えて、腰の養生に努めました。

ビッコひく時間を最小限におさえ、腰や骨盤への負担を軽くにおさえ
今、ピリピリの痛みが・・・ナイ!! 消えてる!!

あ~、こんなこともアル。 明日はどーなるかわからないけど
痛みがしばし止まってる・・・この事実はメモ、メモ。

きのうおとといまで鳴いた(泣いた)カラスが、今笑ってます。
皆さま、ほんとにありがとー!

by sunnytoday | 2009-02-10 00:48 | Comments(2)  

Commented by りかこ at 2009-02-11 11:35 x
あんまり、無理しないでくださいね。
痛い時、痛いって言ってもいいんじゃないですか。
凹んでも人間ですたい!

笑ってもらって、うん!よかった!
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-02-11 23:27 x
りかこさん、ありがとうございます。

>凹んでも人間ですたい!

しなやかなりかこさんの九州弁は
こちらに嫁がれてウン十年の成果あり!
・・・だけど、なんか力こもってて愉快です。
元気出てきましたよー。(^^)

<< ミステリー 凹みます・・・ >>