人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう・ありがとう・ありがとう

昨日から・・・・「ありがとうございます」を何回も言うことにシタ。
言うことにシタだなんて、何て心のこもらない「ありがとう」なんだって
思われそーです。

私は単純にできてる人間だってこと、いつかお話ししましたっけ?
すぐウルウルくるし、もらい泣きするし
お葬式行ったら涙とまらないし、いい歳して声まで出てしまうし
本人もいい加減、困ってるんですけど・・・

この単純な性格を、足の治療に有効に使おうと思ったのダッタ。

ありがとう!を何回も言うと、たとえば1時間に5千回・・・
変形性股関節症の痛みに苦しんでる人、ずいぶんと軽減するんですって!
何回か言うだけでも、イイらしいんです。

その根拠は?

根拠は・・・私はうまく説明できなくて・・人間の体の不思議なところらしく、これ
難病請負人の中村司さんのオススメ。

それって何かアヤシクナイ?って、私は思わないタチなので
どちらかというと、こんなの好きなので、きのうから早速はじめましたよー。

1時間に5千回も言いつづける時間的余裕も、エネルギーもないので
ことあるごとに、たとえば、腕のあげおろし体操やってるとき
1・2・3・って号令かけてたのを、ありがとう・ありがとう・ありがとうって言い

階段のぼるとき、よいしょ、よいしょって言わないで、ありがとう、ありがとう・・・
左足短いので、骨盤体操するとき・・・「伸びた、伸びた、伸びた」って…言う。
こーやって文字にすると、なんだかやっぱりあやしー!

でも、言ってみると、これが実にさわやかナンダナー!
単純な人間だけにわかる、さわやかな気持ちなんですよー。

信じる者は救われるって、よく言いますよね、それです、それ、それ。
今年の夏までには、救われたいなー。(^^)(^^)(^^)

by sunnytoday | 2009-01-19 23:57 | Comments(6)  

Commented by すずこさんへ at 2009-01-21 16:57 x
私も、賛同して、何回も「ありがとう」を言うことにしましたよ。救われます。きっと、きっと。
良いこと探しが、上手になりたいって、まずは、ありがとうを心がけて言うことから、始まるのかも。
昨日は、本当に、ありがとう!
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-01-22 00:23 x
たぶん、りかこさんだぁ・・・
りかこさん、ありがとうございます。

不思議なんですけど、何回も「ありがとう」って、一人でつぶやいてると、そのあと顔を会わせる人がどなたであれ、笑顔が真っ先に出てくるんです。

私は今日も、茶碗洗いながら、階段昇りながら「ありがとう」を言い続けました。 
りかこさんに、心地よい刺激いただいてます。

こちらこそ、ありがとう!


Commented by DOLCE-Y at 2009-01-22 15:49 x
ありがとう
痛みが続くと気弱になります
でも 私も昨日から リズムに合わせて あ・り・が・と・う 
歌ってます!
Commented by チートン at 2009-01-22 22:09 x
ありがとう、って、いい響き。

昨日、鍼で思いっきり筋肉をゆるめてもらい、
今日は股関節が「カクカク」して歩けません。
壁に捉まりながら、足を踏みしめて・・・

で、つい口走る呪文、「復活だ、復活だ!」
低空飛行があっての青空飛行です。
メンテナンスありがとう!
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-01-22 23:34 x
ドルチェYさん、ありがとうございます。
痛みが続くときって、ほんと気弱になりますよねー。

そうか、歌うっていう方法もアッタ!
ピアノがお得意だから、ドルチェYさん「ありがとう」を歌うって
・・・いいかもしれない♪ 

自然治癒力、高まりそーです。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-01-22 23:49 x
チートンさん、ありがとうございます。
信念の人だから、チートンさんは。

でもって・・・ご自分のこと、しっかりご存じだから
また、青空飛行の日が必ず復活するのデスネ。

私はマネできないけど、チートンさんの生き方には感動デス!

<< 予感 足が軽かった日 >>