人気ブログランキング | 話題のタグを見る

44パーセント

夜中にトイレに起きたとき、といっても就寝がたいてい夜中だから
もーほとんど明け方だったと思うけど
左足、とても痛かった…

あれ~、寝るときいい加減だったかなーって思って
・・・布団にもどって、腰や、ソケイ部やお尻なんかをもみほぐした・・・

どんなに疲れていても、ソケイ部のマッサージは欠かしたことないんだけど
だって、とっても簡単だし、これでリンパの流れが良くなって
股関節あたりの血流がよくなるとあっては、ゼッタイ欠かせない就寝前セレモニー。

たぶん、そのあと眠ってしまったんだと思う・・・

短時間のマッサージだけど、すれば必ず結果はデル!
血流改善って、ほんとに偉大だ・・・

朝ごはんつくりに起きだして、そーっと足を踏み出すと
フツーの股関節痛の足になってた・・・よかった!
これだったら、少々ビッコひいてても、笑顔でグッ・モーニング!

ソンデモッテ、きょうは、股関節と関係ないことで、良いこと1つアリ!

私、40代後半に肌質が変わったのか、化粧品が合わなくなって
あれから〇〇年、勝負メイクだのが、できない・・・
もともと、どなたとも勝負できるよーなお顔をしてないから
はじめから、土俵降りてて、化粧品からの立ち位置、ひじょーに遠い。
・・・でも敏感肌用のノブ化粧品のお粉だけは、軽くはたけるよーにナリマシタ。

きょう、いつもと違う薬局に行って、要領わからずにウロウロしてたら
カネボウの、きれいな美容部員さんに声かけられて
お肌の乾燥度をはかってみましょーって

なんか、体温計みたいなものを、頬にムニュてと当てられたのダッタ。
数字が「44」って出たので・・・ん?って顔すると
もう一方の頬にも、もう1回ムニュって当てられ、またまた「44」・・・ん?

その機械に「36」って大きく書いて貼ってあったけど
36パーセント以下だと、乾燥してます!ということらしー。

「もち肌」ですね・・・って、生まれて初めて言われた・・・私が?
カネボウの美容部員さん、ありがとー!
たまには、うれしーこともないと、くじけます。

私、カネボウさんの化粧品買えなくてスミマセン・・・(^^;)

by sunnytoday | 2009-01-16 14:13 | Comments(2)  

Commented by ケイコ at 2009-01-17 20:05 x
 鈴子さん、すごい! すごい! うらやましい~
私は、年末に資生堂のお姉さんに やっぱり ブチューとほっぺに当てられて (27) だった…

 乾燥しています。 うそー  こんなのつるつるしているのに…

がく… と 力が 抜けました。

 だから せっせせっせと いま コラーゲン 飲んでます。

うらやましいー 
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-01-17 23:11 x
ケイコさん、ありがとうございます。
私だって、ワケわかんなくてビックリ!
機械、こわれてたかもしれない・・・

納豆や海苔や黒ゴマ、食べてるからかなー。

だいじょーぶ!

ビデオのケイコさん、お肌つるつるデス。

<< 足が軽かった日 Q & A >>