人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばりまっしょい!

この6日間、自分の体をかまってられず
足やお尻をもみほぐす時間がナカッタ・・・

お風呂に入るとき、いつもふくらはぎがパンパン・・・
靴下のゴムのところが、くっきりとくぼみ
そのくぼみの上から膝の上まで、膨れ上がっていた。

私、こんなに足弱いのだろーかってガックリだったけれど
そんなこと考え続ける時間もなくて
翌日もまた、パンパンに・・・。

私は、足が痛い、お尻が痛いって悩むこともできるけれど
悩む時間もなく、痛み止め飲みながら
あるいは、その痛み止めもなくてただただ、足をひきずりながら
お仕事されてる方、いらっしゃるだろーな・・・

自分の体をかまう時間もなくて
日々の生活に追われてる方、いらっしゃるだろーな・・・

ついに鎮痛剤を飲むことになったとき
そんなことが頭をかすめた・・・
涙でるよー、そんな人たちのこと考えると。

今日は、仕事納め。
やっぱり、足はパンパンに・・・。
ん?ちょっと思うところあって靴下を脱ぎ
お風呂場やトイレや台所を掃除しているうちに、腫れていたふくらはぎが
少しマシになってきた。

靴下のきつめのゴムのせいで、血流が滞っていたかも・・・

足をひきずりながらでも、ひととおりの掃除が終わった。
やりだしたら、キリがないよー。 

痛み止め飲んでても、ビッコがひどくなって・・・むむ・・限界?
もう、やーめよっ!   

ウチにも、正月は来る。

皆さん、時にはワケのわかんないよーな日記読んでいただいて
本当にありがとうございました。来年は、もう少し・・・
この股関節痛、改善したいです。(^^;)
がんばりまっしょい!

来年も、よろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

by sunnytoday | 2008-12-30 22:30 | Comments(4)  

Commented by DOLCE-Y at 2008-12-30 23:07 x
年末ぎりぎりまでお仕事お疲れ様でした
そして疲れた足でのお掃除ご苦労様でした

>自分の体をかまう時間もなくて
日々の生活に追われてる方、いらっしゃるだろーな・・・

それでも尚自分より大変な人のことを考えて
がんばろうとする
すずらんさんはスゴ過ぎ!

たまには いたわることも大切ですよ~
無理しすぎないようにしましょうねー

良いお年を!



Commented by 渋戸伊鈴子 at 2008-12-31 14:11 x
ドルチェYさん、ありがとうございます。
朝からまた、お正月準備の続きをしてます。

今年はお買い物は、メモを書いて娘と夫に任せました。
これだけでも、ずいぶんラク。(^^)
ショッピングは苦手です。

私は家の中で、チョコチョコ・・・

やさしく励ましていただいて、感謝しています。
どうぞ、良いお年をお迎えください。


Commented by りかこ at 2008-12-31 16:02 x
がんばりまっしょい! ただ、がんばりまっっしょい!
いかなる時も、我慢ですね。我慢してたら、我慢上手になって、力もでてくることえお、ひたすら、信じて、がんばりまっしょい!来年も。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2008-12-31 22:27 x
りかこさん、ありがとうございます。
今、紅白歌合戦見てるところです。
義母はもう、寝ました。

子どもたちは、飲んだり食べたり・・・ヨク喰ウナー!

りかこさんには、随分と元気をいただきました。感謝デス!

どうぞ、良いお年をお迎えください。

<< 今年も、どーぞよろしく! 鎮痛剤 >>