階段が上れない・・・

腸腰筋とお尻の筋肉、ほぐしてます。
相変わらず、階段は上れません。

いちおう、左足は次の段に上がります。
上がるけれど、体をささえて次の段に移動できない・・・
そんなジョータイです。

時間の余裕があるとき
手すりにつかまって、左足から踏み込んで上ってみます。
ゆーっくり、時間がかかります。
左足がブルブルって、ふるえる感じ。

私の左足、右よりもやせてます、いつのまにか。
いえいえ、いつからか知ってます、3年前から。
いっさいの運動止めた3年前から。
でも、しよーがなかった、私の場合。

ま、それは済んだこととして、
痩せてる足の持ち主も
股関節にトラブルのない人は、階段のぼれるんですよねー。

超スリムの雑誌モデルさんは
スイスイ階段上るでしょ、きっと。

今の、足の痛みがなくなったら
太ももの内側を強くしなきゃいけないかも。

内転筋っていうんでしたっけ。
M先生は、ペットボトルを軽くはさむだけでいいって
おっしゃってましたねー、以前。

何に時間がかかるかって
我が身を、1日暮らせる状態に保つのに時間がかかります。

メンテナンス時間とでもいうのだろーか。
あっちをほぐし、こっちをほぐし
一時的とはいえ、骨盤の位置を整え
かかる、かかる、時間がかかる・・・

はあ~、がんばりまっしょい。

万歩計:きのう 5984 ついに6000歩を割りました、こういうときも、アル。

# by sunnytoday | 2008-11-14 15:28 | Comments(6)  

腸腰筋をほぐす

相変わらず、階段を左右の足を交互に交わして
上っていくことができない・・・
お尻にもすぐ痛みが出て、以前のように歩けない・・・
~ナイ、~ナイばかりで、いやだなー。

私は、年末・年始をのりきれるのだろーか。
早めに対策たてないと、タイヘンなことになりそうな予感と不安。

ついに銀サロのM先生に、助けてください!メールを送信しました。

先生、お騒がせ患者でごめんなさい。

おそらく、腸腰筋が原因だろうということ・・・
素人ながら、そうかもしれないと
私も思い始めていた矢先ではアリマシタ。

腰骨の横の腸腰筋、なんとお騒がせな腸腰筋。
外出すると、てきめんお尻のところが痛くなるので

外出前も、お尻と腸腰筋をもみほぐし
帰ってきてからも、もみほぐし
仕事の前にも、もみほぐし・・・

どうぞ、3日坊主になりませんよーに。
私の筋肉君、どうぞ元気になってチョーダイ。(><)

今日は、インフルエンザの予防接種受けてきました。

万歩計:6018 

# by sunnytoday | 2008-11-12 23:52 | Comments(4)  

腰痛

情けない話ばかり続いて、スミマセン。
腰痛が出ました。
今日に限らず、股関節悪くなってから
思い起こせば30代の頃より、ずっと腰痛みたいなモノでしたけど
年に何回かは、ヒジョーに強い腰痛があらわれます。

今日は、その日でした。

足も腰も、同時に痛いっていうのは
チョットばかし (凹む)×2 くらいかなー。

フランスの画家ルノワールは
晩年、多発性関節炎を患って、絵筆が握れなくなっても
絵筆を指に固定して、すばらしい、それも明るい絵を描いています。

ルノワールさん、すごい!
さぞかし、体のあちこちが痛かったことでしょー。

明るく生きる、元気に生きる・・・
私も、そうしよーと思う! 
暗い顔はちょっとね、似合いそーにない、私には。

それでもって、グッドニュース!

銀サロのM先生の研修を
福岡のと沖縄の先生が受けられたか、受けられるかのもよう。
こんな日を、いつか作っていただける予感がしていた・・・
とてもうれしー!

福岡だったら、施術受ける回数、増やせそうだし。

今日は悲惨な日だったけど、少し希望が持ててきた・・・

万歩計:6035

# by sunnytoday | 2008-11-11 00:11 | Comments(0)  

私の筋肉君

10月、11月と・・・私の筋肉君は
何かの理由で力を出せないでいます、今もなお。

それが何なのかわからないので、大弱り。

階段を上るときは、今までも足は上がりにくかったけど
今ほどじゃなかった。
下りるときはもちろん・・・そうじゃなかった
ある程度、トントントン・・・だったはず。
9月まではそうだった・・・

加齢とは関係ないでしょー。(^^;)

どうしたんだろー。

試行錯誤が続きます、アキラメマセン。
あ~、あんなこともあったけ・・・
って、なつかしい思い出話になればいいな、今の状況。

万歩計:きのう 6008  

# by sunnytoday | 2008-11-09 21:31 | Comments(4)  

つかの間の生還・・・デシタ。

エレキ漫談の牧伸二さん風に言うなら

あ~やんなっちゃった、あ~驚いた・・・

驚きはしないけど、わが足ながら、やんなっちゃいますねー。

痛いっす。
朝から晩まで痛いっす。

痛み止め、飲みません。
モーラステープ、貼りません。

飲まないときの・・・貼らないときの・・・落差がイヤ。

痛くても1日が始まって、1日が終わった・・・
仕事してるとき、さりげなく振る舞うのが
ちょっとばかし、きつかったかな、きょうは。

ふう~。 でもね、ヘコタレマセン。
明日、いい日が来るかもしれないし・・・

万歩計:6295

# by sunnytoday | 2008-11-07 00:42 | Comments(6)  

本日、生還!

今朝も、相変わらず不調の股関節。
こんなに不調が続くと、悲しいよー。

階段下りるときはダイジョーブだったのに
今朝は、下りるときもヒッコヒッコして痛い・・・

でも、いつものように朝ごはんつくりから、1日は始まった。
・・・左足短いから、ヒッコヒッコ歩いて台所へ・・・
ヒッコヒッコ歩いて、仏壇にお茶とご飯をお供え。

「お義父さん、立ったままごめんね。」
って言いながら、仏壇にご挨拶。

朝の家事をひと通り終えて・・・あんまり足痛いから
M先生のラッコちゃんもどきのタコちゃんで
いつもより長く、お尻をグイグイ。
イタタタター、ここが我慢のしどころだ、グイグイ。

あれっ、少し、痛み軽くなったかも。
ええー、そんな、そんな、なんてウレシー。
絶望の淵から、ただ今、生還!

きのうは、年甲斐もなく、誰かにすがりたかった。
不安で不安でたまらなかった・・・
私の足、どうなるんだろーって。

すがったところで相手も困るだろうし
フツーにしてるより他ないね。

痛いのには変わりないけど、けど、けど・・・
このくらいの痛みなら、我慢できる。
うん、我慢できる。

ご飯作って、片付けて、仕事して
あ~、今日も1日が終わりましたん。

万歩計:6743

# by sunnytoday | 2008-11-06 00:28 | Comments(0)  

股関節君

股関節痛を理解するのって、とってもムツカシー。
原因があって、結果があるんなんて
きのうは、カッコつけて書いたけれど

フツーにしてたって痛いときは、痛いし
股関節君、いったい、あなたってなんなのよん!
って、きょうは言いたくなった・・・

朝の第1歩からして、鉛のように重い左足だった・・・
ほぐしたのになー、あったかくして寝たのになー。

であっても、いつものように1日は始まったし
ご飯作って、片づけて、そうじして
また、ご飯作って、片づけて・・・仕事して
また、ご飯作って、片づけて…仕事して

あ~、1日が終わった・・・
足は痛くても、1日が始まって、1日が終わった・・・

万歩計: 6337

# by sunnytoday | 2008-11-04 00:09 | Comments(6)  

たった1日の幸せだった・・・

今朝、目が覚めて・・・
布団の上でひと通りの血流促進体操を終え
さてと、1歩踏み出したとき
私にはわ・か・り・ま・し・た。

きのうの、天にも昇るような痛み減の自覚は
完全に消失。イテテテ・・・

あ~、たった1日の幸せって、こんな感じ?
神様が下さった、つかの間の休息だったのかもね、きのうは。

思い当たること、ナキニシモアラズ
では、あります。

一昨日は、最近ずっと続いてた痛みに絶えかね
就寝前、布団の中で、とにかく、とにかく念入りに
ほぐしました、筋肉をね。

太ももの内側、外側、膝のまわり、脛、お尻。

そんでもって、起床前に再び念入りにほぐして
骨盤体操をして、血流促進マッサージをして・・をして・・・をして
念の入れようが違ってた・・・少しでも痛みを改善したかったから。

だから、高気圧におおわれた1日に助けられ
相乗効果バツグンだったのでしょー。

と・こ・ろ・が

痛みがちょっとやわらぐと
はあ~、痛くないってこんなに幸せ?
っていうんで、ゆうべは、すべてを省略して
ぐーすかぴー、眠っちまいました。
やったのは、コマネチラインのマッサージだけ。

そして、イテテテ、今朝のいつもの痛み。
原因があって、結果がアルノデシタ。
筋肉は正直なのねー。

股関節痛が、私の心を鍛えてくれます。

万歩計: 6227       歩けなくなってる、このごろ・・・

# by sunnytoday | 2008-11-02 19:24 | Comments(0)  

高気圧におおわれる1日

熊本県は、今日は高気圧でおおわれる1日になるでしょー♪

今朝、テレビの天気予報で言ってたけど
気圧が私の股関節に影響してるんだろーか。
今朝起きたときに、あれって思った・・・

少なくとも、きのうまでの最悪状態を脱している・・・
痛みがないわけじゃないけど、その程度がなんか違う・・・

きのうは、義母のデイサービス用の靴を買いに行って
靴売り場が遠かったー。
ゆっくりゆっくり歩いて、すぐそこに見えてるのに
なんて遠いんだろーって・・・思った。

雨が降って、寒いからなんだろーか。
私の足、やっぱりよくならないんだろーか。
痛いときは、毎度のことで凹みます。

ホッカイロ、ポケットに入れてたのに
熱いだの、あったかいだの少しも感じなくて
たぶん、私の全部の神経が
体を支えることに、集中してるんだろーと思う。

人目がない時の、我が家の階段では四つんばい。
やだねー、こんな姿、誰にも見られたくないよー。
なるだけ左足を使おー!って、決心したばかりなのに
そんなこといったって、上がらないものは上がらない。
力がはいらないんだから、どーしよーもナイ。

だから、四つん這い。急ぐときは四つん這い。

仕事のときだけ、スイッチオン。
ヒヤヒヤしながら二足歩行、ギクッと痛みがあっても二足歩行。
何事もないかのように、ニッコリ、ニヤニヤ・・・

夜、布団に入るときって、ものすごく幸せです。
あ~、歩かなくてすむー!

そして、今朝の痛み減・・・
いつも痛いので、ちょっとでも減ると
もう、私の心は・・・天まで昇ってしまいます。(^^)

あったかい肌着を夕べから着たからかなー。
昼間使ったホッカイロを、布団に入れて寝たからかなー。

高気圧のおかげかなー。

万歩計:きのう 6548 きょう 6211

# by sunnytoday | 2008-11-01 12:20 | Comments(0)  

左足を使います・・・

つくづく思いました。
左足の筋肉、ホントに落ちてます。
やっぱり、庇ってるんですねー。

布団に仰向けに寝て、右足はスッと上がるのに
左足は自力で・・・あがりませんでした、先月のこと。
手で支えて、やっと上がりました。

1週間前、ほんの、ほんのちょっとの時間
上がりました、自力で。
そして、この4日間くらい、開脚を続けたばかりに痛みが出て
またまた、自力では上がらなくなって、上げようという気力もなくて・・・

開脚を中止した翌朝・・・あれれー、ちょっとだけ自力で上がりました。

義母をいつも見てるので、人間は何才になっても
血液さえ流れていたら、快復や改善がアル!
という確信が、私にはあります。

肩を骨折して、力が萎えていた義母は
3ヶ月経った今、骨折は快復し、ゆっくりですが杖をついて歩きます。
やがて88才です。すごいモンです。
人間は血流さえ確保できれば、希望を持っていいのだと思ってます。

今日から、階段を上がるとき、左足から上げることにしました。
力がないので、ヘナヘナって感じにもなりますけど
とにかく、左足を使おうと思います。ゆっくり、ゆっくり・・・

私の足にも、きっと、快復か改善がアルはずです。
時間はかかっても。

万歩計: 6825

# by sunnytoday | 2008-10-30 00:16 | Comments(2)  

もしかして・・・

左足の痛みの原因・・・もしかして
って、思うことがアリマス。

私、足に関わる体操すると、痛みが出やすいほうです。

以前、「生命の貯蓄体操」っていうのをやってて
あ~、これっていいかもと思って
今でも一部分は続けてますが、足の開脚とかが
まったくダメでした。

体は固くないほうなんですが
後で慣れてきますと言われても、足の開脚だけは慣れるどころか
痛みが続くばかり・・・
だから、開脚はすっぱりやめてたのでした。

それなのに、忘れっぽい私、困ったものですけど
ここ4日ばかり、ホントに軽ーく
足の開き、これ以上悪くなったらタイヘンと思い
開脚ヤッチマッターのです。
どうしましょ。

その痛みだろーと思います。

明らかに、筋肉痛。
階段とても上りにくい、太ももの外側ピリピリする。
もちろん、内側もこわばってる。

股関節どうもない人には、ホントにどーってことないことだけど
は~、私には、モロに影響、出まくりです。

痛みがあると、凹みます。(><)
痛いのってヤーね、涙がポーロポロ。

しようがない・・・止めて、様子見よー。

でもって、歩数を抑えてるこのごろ。
軟骨消失した股関節のところに、もし、液体が入りこんでくれつつあるなら
やたらと歩きすぎても、よくないよーな・・・

万歩計:7028

# by sunnytoday | 2008-10-28 14:18 | Comments(6)  

脚長差

ここ2年ほどで、急に脚長差が出てきたような・・・
急にってコトはないだろうから
私の意識が、最近、脚長差に集中してるのかも。

あ~、ふつうに歩きたいよー。
サッサッって、歩きたいよー。

今日もヒッコヒッコして歩きにくいし
おまけに、階段上るとき痛みがアル・・・

だから、ついつい弱気な私、眠い私。
眠いのは、やっぱり疲れてんだろーなー。

昨年の9月に銀サロのM先生に、霧島で初めてお目にかかったとき
うーん、1.5センチ、左が短いかな・・・っておっしゃった。
先生はやさしいから、少なめにおっしゃってるかもって思ったけど
ふ~ん、そうなんだって・・・

人間の足はたいていの人が、左右の差0.5センチくらいあるっていうけど
それよりか大きい差だけど、3センチより少ないからイイヤって・・・
そんな感じだった。
私、つくづく小心者だ、やだな~。 一喜一憂してる。

そのあと、1月と6月に霧島でお目にかかったとき
そろそろ、脚長差は止まると思うよ・・・っておっしゃったけど
要するに、先生のおっしゃる「修復」が終わって
脚長差は固定するってことのよう・・・ナノダ。

あんまり、うれしくない。(><)
脚長差は固定してほしくないもの、先生、スミマセン。

8月の終わりころ、保険の利く整骨医に行ったとき
そこの先生、ざっくばらんで
あ、5センチかな、あ、ごめん、3センチだ・・・っておっしゃった。
私がお尋ねしたから、答えてくださったんだけど。

まあ、それが本当だろーって、思う。
自分では測れないけど、歩くときの傾き具合からすると
そんなもんだろーなー。

でもね、夢、持っちゃったんですよ。
持たなきゃ良かったのかな、でも持ってしまった。

骨盤体操しっかりやって
ひと月前から、軟骨再生のサプリ飲用開始。

私の左股関節は軟骨ゼロだから
再生のしようがないのでは・・・と、注文先に問い合わせると
全身の軟骨が再生されてくると、軟骨はなくてもそこに液体みたいなのが
入り込んできて、3ヶ月くらいで痛みが解消されてきます。

1年くらいすると、そのうち
脚長差も調整が効くようになると思います、とのこと。

へえ~、夢みたいな話
だけど、夢、持ってしまった・・・
打ち砕かれるんだろーか、実現するんだろーか。

でも、私の場合、なにせ26年の温存歴。
そう簡単に良くなるモンでもないでしょうと

まだ、こうやって痛みがあるので
不安のほうが大きいデス。

早く1年過ぎないかなー。

万歩計: 7104

# by sunnytoday | 2008-10-27 15:15 | Comments(0)  

けだるい

ザンネン至極にございまする・・・って台詞を
テレビで聞いたように思うけど
今回の軽ーい風邪、治ってません。
いつもなら、ドンピシャリ治るのに、考えが甘かったー。

栄養ドリンク、2本目でストップ、あんまり飲みたくなかったし
でもって、きちんと睡眠取れてないし
こういうのを世間じゃ自業自得と言って
相手にされない・・・要するに私が悪い。

きのうのあの起床時のけだるさ、結局、1日中続いて
でも、きのうは
義母が3ヶ月ぶりに病院から退院するオメデタイ日で
同時に、あれこれ忙しい日で
親戚の出入りもあって、人知れず足をひきずってしまった・・・

病院の駐車場から病室までの、長かった道のり
もう通わなくてすむって思って、気がゆるんだ?
甘い、甘い、 修行が足りないよー。


今朝もけだるいけれど、そんなこといってられない月曜日。
頭を仕事モードにきりかえよー!

股関節に良かれと思ってやっていること
いくつかありマス。
先が見えずに不安デスけどね。
ご報告できる日が、どうぞ来ますように。

・・・・・・・
は~ホントにきょうはキツカッタ。
夕方から熱が出てきて
でも、仕事は笑顔でしなきゃいけないし。
ガンバロ。 ガンバラナクッチャ。 ガンバッタ。


万歩計:きのう 7464   きょう 10760

# by sunnytoday | 2008-10-20 10:08 | Comments(2)  

軽ーい風邪

昨夜、アレ?って思いました。
喉がちょっとヒリヒリ・・・就寝前うがいしたとき
うがい薬が喉の部分でだけ、ピリッピリッ。

ハハーン・・・
用心しないと、本当の風邪になってしまうっていうの
体験上わかります。
マスクして寝ました。喉を守ります。

病気で仕事を休むってこと、私には許されナイ。
この程度なら、昨日の栄養ドリンク3本で治ります。
さっき、1本、夫から拝借。

「どんどん、飲め、飲め。」って言われたけど
そんなに飲めるもんじゃないよー。
あと、昼と夜の2本でダイジョーブ、治ります。
ま、点滴代わりのジュースです。

病弱です、傍目にはそう見えないらしいけど。
26才で脾臓摘出しました。
「アフリカ行ったの?」ってドクターに聞かれたこと
強烈に覚えています。 「行ってません。」
そこの寄生虫に、やられるってケースがあるらしカッタ・・・

結局、原因不明。 輸血、2リットルくらい?
それ以来の、隠れ病弱です。

ところで・・今朝の股関節、昨日よりは調子イイ。
昨日は、階段、這って上りました。まるで、ガマガエル。
両手に、荷物持ったガマガエル。

昨日よりは調子よくて、きょうは比較的ラクに直立歩行できる
そのわけを、分析できないこともナイ。
いくつか考えられる・・・
けど、当たってないかもしれないし、このまま観察続けマス。


とにかく、調子に乗らないとこー。
調子に乗って、いいこと、ひとっつももないから。
就寝にこぎつけるまでわからない
たった1日でさえも、山あり谷ありの私のじ・ん・せ・い。


万歩計:9359

# by sunnytoday | 2008-10-18 11:50 | Comments(0)  

栄養ドリンク

きのう、今日と・・・足、痛い。
私の悪いところは、すぐ調子に乗るトコで
水曜日に、今年初のホッカイロ使用で、足の調子、よかったから
相当、調子に乗ってしまった・・・と、思イマス。

歩いた、歩いた・・・
脚長差あるから、スタスタってわけにはいかないけど
あんまり痛みなくて歩けると
日ごろの抑制キーがはずれて、無謀歩行。

万歩計も遅れてつけたので
実際はもっと多かった・・・

やっぱり、オノレを知らないところが、こんなところにも出て
昨日は、足、痛かった。
そして、今朝、睡眠時間もこのところ短くて
ソートー調子乗ってて
午前中、人に会う用事があるというのに、足、痛かった。

こんなだと、午後からの予定にも心身響きますよー。
っていうんで、用事をすませて帰ってきて
いつも夫が飲んでいる、特売の栄養ドリンクを盗みました。 
1本70円くらいって言ってたっけ。
私、めったに飲みマセンケド。

もし、痛みが緩和できたら
疲労が股関節痛に響くってことが、わかります。


ジャーン、それじゃ
結論です! ドリンク飲んだあと体のキツーイ感じが薄らいで
足の痛みが和らぎました。体調管理は大事です。

でも、栄養ドリンクは、救急処置用ということで・・・

睡眠を侮らないようにしたいと思います。
(今から急いでお風呂入って、寝ます。 0:30)

万歩計:9262

# by sunnytoday | 2008-10-17 14:52 | Comments(2)  

ホッカイロ

昨日の朝も痛かった。
左の腰から、股関節あたり、膝の上あたりとスネのところ。

階段の上り下りがひんぱんで、下りる時はまあまあだけど
上るときがね、ちょっとやっかい。
手すりにつかまったって、容赦なく痛みは出るので
右足を先に上げて、後に左足を添えて行く・・・

昨日は、階段に両手をついて這い上る始末で
え~、どうしよーダッタ。

これだと痛くないけど、時間がかかる
急げ、急げ。

困った、困った、昨日は大事な会合の日。
っていうか、英語を専門として仕事なさってる方々の勉強会。

英語専門の塾ってわけじゃない
5教科対応の学習塾の私が、数年前から、のこのこ参加シテマス。

20~40代の皆さんは語学留学経験者で、英語ネイテイヴも。

50代で留学経験なしの私は、はあ~かなりのハンデ抱えて
どう見たって、どこかヨタヨタ・・・
恥をかくのはわかっていながら、昔から、オノレを知らないところがあって
これって、一生変わらないんだろーなー。

そんなこと、このさいドウデモヨクテ
とにかく、この痛みをどうにか抑えなければ

っていうんで、思いついたのがホッカイロ!

今年初のホッカイロ、冬じゃないけどホッカイロ。
昼間は汗かくに決まっているけど、ホッカイロ。
ジーンズの前ポケット、股関節のあたりに。

結論!びっくりしたなあ、もう。
痛みが出なかった。椅子から立ち上がるとき
いつもはスッと歩き出せないのに、歩けたー。

涙が出そうな毎日なのに、特に10月に入ってから。
ニヤケテしまいましたねー。 気づかないうちに体冷えてたんだ、きっと。

何てうれしい・・・こんな日が私にもアル。

万歩計:きのう 9329   きょう 7016

# by sunnytoday | 2008-10-16 11:15 | Comments(2)  

あ~、一日が終わった

パソコンの調子、悪いです。
ヒヤヒヤしながら使ってます。
乱暴な使い方するからだって・・・わかってるのに
はあ~、学習能力のない私、またまたパソコン怒らせました。

朝から、足痛かったなあ。
昨夜、ほぐし方が足りなかったかなー。

どこが痛いかって、まずお尻のトコ。
それと膝の上あたり、そんでもって、すねのあたり。

右足は臼蓋形成不全らしいけど
今のところ、痛みがなくってウレシイ。
健康な人は、どっちの足も痛くないんだろうなあ。

スタスタ歩ける人たち、ご自分の幸せに気づいてね!

あ、それから
徒歩疲労がたまってくると、太もものところに異変。
一日が終わるころは、たいてい太もものところが・・・イタタ

これから、お風呂に入って寝られると思うと、シ・ア・ワ・セ。
スタスタ歩けない私にも、幸せはアル。


万歩計:8176

# by sunnytoday | 2008-10-15 00:18 | Comments(2)  

はじめまして!

はじめまして。

「しぶとい・すずこ」と、申します。
1982年に左股関節が
臼蓋形成不全と診断されてから26年が経ちました。
へえ~、26年も経過したのねって感じです。
今年の8月に55才になりました。

現在は「変形性股関節症」に、病名チェンジ。
その代わり、右股関節が臼蓋形成不全だって
9月に、久しぶりにレントゲン撮ってもらったとき、そう言われました。
右足君よ、アナタもなの?って言いたいところだけど
ま、しょーがないかって、腹を決めました。

痛いです、正直言って・・・痛いです。
2階の寝室を、マイルームとして使っているので
日に何度も上ったり下りたり・・・銀サロのM先生は
「リハビリになるから、いいんじゃない。」って、おっしゃいましたけど。
・・・9月の霧島出張施術は
希望される方が多くて、予約取れませんでした。

今朝起きて、下の台所に行くときもズキッ!
布団の上である程度体操をして、血流よくしたつもりでも
こんなですねー。 ズキッ、ズキ、ズキ。(><)
好きっ、好き、好き・・・なら、人生もっとにぎやかだろーにねー。

実は・・今年の4月に
ブログ「九州すずらん20年日記」を始めました。
股関節痛を忘れるために・・・始めたんですけど
忘れられるモンじゃないんですよねー、コレガ。
他県で働いてる子どもたちも、時々覗くらしいブログなので
股関節のこと・・・痛いの、痛くないのって書けやしません。

・・・というわけで、忘れて暮らしたいけど、忘れられない股関節状況を
もう、思いきって書きたいだけ、書くことにしました。
子どもたちにはココは内緒!

今日は、夕方から仕事です。
一人で、学習塾やってます。
家には私より幾つか上の夫と、大正10年生まれの義母。

万歩計見たら、きょうは、ほとんど歩いてない、ギョッ!
夕方から取り戻すしか・・・
一度に書けないので、少しづつ書いていきます。

よろしくお願いします。


万歩計:6984

# by sunnytoday | 2008-10-13 14:32 | Comments(6)