<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

足に問題ない人のように

明日は燃えるごみの日。

仕事の合間にゴミ捨ての準備をしました。
汗びっしょりになりました。

今夏は日焼けを気にする暇もなく
まるで足に何の問題もない人のように

しょっちゅう外出しています。
(患側じゃない足が頑張っている?)

昼間の外出のあまりのまぶしさに
サングラスをかけました。

病院の駐車場ではすでにマスクも着用。
日焼け防止になった?

明朝のゴミ捨て
サングラスかける?

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-07-31 01:01 | Comments(4)  

気力って

長嶋茂雄さんのビデオを
また見ました。

元気が出ました!

長嶋さんの努力と実践は
並々ならぬものがありますが

人間の身体はすごいモンです。
気力って大事だと思う。

私の身体は病弱だけど
気力はけっこうある?

股関節症の足で
ふつうの暮らしができています。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-07-30 00:38 | Comments(0)  

がしがし歩く

やがて夫の入院がひと月になります。
治療をしなければ余命1ヶ月だった命が延びました。

化学治療のあれこれが言われますが
8月もまだ治療できる身体でいれそうです。

先のことは誰にもわかりませんが
少なくともまたひと月、生きていられます。

難治性で予後も悪いことがわかっているので
夫の病名を書く勇気はまだありません。

初回の治療の苦しみから学んだ経験を生かし
2回目の治療は初回より早く「生還」できました。

今日も起床前に筋肉ほぐしをしました。
まだ眠っていたかったので、目をつむったまま・・・

起床後に泳ぐ真似をしました。
肩甲骨を動かしました。

私の足は今年のために改善した?
脚長差ありで、がしがし歩く・・・

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-07-28 23:12 | Comments(2)  

希望パワー

クロールで泳ぐ真似と
バックで泳ぐ真似をしました。

肩甲骨を動かすついでに
ちょっとの時間の泳ぐ真似。

身体が軽くなった感じで気持ち良かった・・・
血流改善、大事です。

私が不調であってはイケマセン。

股関節痛に悩み試行錯誤に明け暮れ
改善の兆しが見え始めたころ、であっても状態が安定せず

痛みのない日が3日と続かなかったころ

ふと庭に目をやれば、痛みなく歩いている私が見えました。
(見えるような気がしていました。)

いつも希望を持っていました。
今、痛みなく歩けます。

重い荷物を持っても歩けます。
毎日2回、病院へも行けます。

これからも希望を持ち続けよう!
希望パワー!

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-07-28 00:23 | Comments(0)  

短縮版ですが

昨日、昼食時に病院に行ったあと
用事があって往復3時間の

(私にとっては)長距離ドライブ。

腰がイテテテだったけれど
いったん家に帰って夕食時に病院へ。

7月と8月はプールに行かないし
スレンダーマシンにも乗らないし

筋肉ほぐし短縮版と
肩甲骨体操短縮版をしています。

股関節は痛みがないけれど
身体全体は重たい感じ・・・

明日から、また仕事です。
合い間に病院に行きます。

仕事については苦渋の決断をしました。
まだ胸におさめていますが。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-07-27 00:04 | Comments(0)  

筋肉ほぐしを短縮

食べて、しっかり寝る!

私が病気になると
我が家は万事休す!です。

それは恐ろしいことです。
私は病気になってはイケナイ。

食べて、しっかり寝る!

筋肉ほぐし、欠かしませんが
短縮版です。

今までやっていた私の足に良いと思うことの
大半がストップ状態。

痛みはありません。

脚長差ありのまま
家の中をがっしがっし。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-07-24 00:49 | Comments(0)  

足は不思議と

8月に姑の初盆と1周忌を控えています。

月参りに来ていただくご住職に
夫のことを話さないわけにはいかず

娘がちょうど帰省してきており
(先週も見舞いに来ましたが)

娘に伏せていた詳しい現状を
まだ娘には聞かせたくなかったけれど・・・ご住職にお話しました。

冷静に話し始めたものの
しだいにこみ上げてきて困りました。

夫の身に起きている事実を人さまに伝えるには
相当のエネルギーが要ります。

医師の二度目の話を聞いた夜
夫はひと晩寝ずに覚悟を決めたと言います。

だったら私は泣いてはいけない。
先のことは神のみぞ知る、徹底して支えようと思います。

私の足、不思議と大丈夫です。
大丈夫じゃないのかもしれないけれど、大丈夫です。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-07-23 00:15 | Comments(6)  

ピアさんのブログ

前回の「脚長差」にコメント下さったピアさんの
「ピア」をクリックしてみてください。

ピアさんのブログに飛びます。

テニスボールの写真に出会えます。
Satokkoさんのブログにも出会えます。

愛知県にてご活動のご様子。
お近くにお住まいの方々には朗報です。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-07-21 00:07 | Comments(6)  

脚長差

夜、真っ暗な自宅の庭・・・

カーテンを開けると
ガラス戸に私の全身が見えます。

きれいに歩いているつもりでも
脚長差ありますから

ぴょこたん、ぴょこたんします。

外出時に補高した靴をはけば
いくらか補えます。

毎日、病院に通っていると
いろんな方々に出会います。

病気ゆえに命の制限に
苦しめられている人たちがいます。

私は自分の今の足を受け入れます。
頭を垂れるしかありません。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-07-19 00:18 | Comments(2)  

希望がないとがんばれない

私の足、よくなる、よくなると信じて
今まで頑張ってきました。

皆さまも、ぜひぜひがんばってください。
疲れたときは休んでください。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-07-16 16:28 | Comments(4)