2017年 04月 18日 ( 1 )

 

久々のホッカイロ

久々にホッカイロをポケットに入れました。
(I placed Hokkairo,a portable heating pad in my pocket after a long interval.)

股関節痛に辟易していたころ
ジーンズなどの患側(左)ポケットにホッカイロを入れると

鼠蹊部や太腿が温まり痛みがやわらぎました。

盛夏をのぞきオールシーズン重宝したものの
近年は出番がなく、買い置きが押入れに入ったまま。

ここ数日、患側太腿にシクシクとした違和感があり
原因はわからないまま。

今日30分泳いで帰宅するマイカーの中で
シクシク増大。はたと思いつきました。

あ!これは寝ても覚めても痛かったころのシクシク。
それなら、ホッカイロ~!

f0198926_00394343.jpg

押入れから有効期限の切れたホッカイロを取り出し
早速ポケットに1枚入れました。(2015年8月期限切れ)

効果てきめん!
鼠蹊部が温まってシクシク解消~。


f0198926_00394767.jpg


今冬、中村司さんのホットパックが壊れ(たぶんコードの部分)
就寝時は夫のお下がりの電気毛布で代用。

春になると電気毛布を使うのが嫌になり、使用ストップ。
右足には快適なくらいだけれど、患側の左足は冷えたんだと思う。

梅雨時には再び冷えが予想されるので、ホットパック注文。
鼠蹊部やお腹に乗せて寝ます。お尻に敷いて寝るときも。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!




by sunnytoday | 2017-04-18 23:57 | Comments(4)