2017年 04月 15日 ( 1 )

 

お伊勢参り

生まれてはじめて伊勢神宮を参拝しました。
(I visited Ise-jingu Shrine for the first time in my life.)

Kさん宅を訪ねて3日目の朝
伊勢神宮に連れて行ってもらいました。

今回の私の最大緊張イベント!歩けるかどうか。
皆さんに迷惑かけずにすむかどうか。

以前、テレビでブラタモリを見た時
今回のことを思ってすでに緊張したのだった。


f0198926_00150830.jpg

番組内の伊勢神宮・内宮は広かった。
タモリさん「けっこう歩くよね。」とかナントカ言ってたから。

Kさんは山男。奥様も健脚。
「車椅子の貸し出しがある」と夫妻は言ってくれたけれど。

結論。歩けた~。
おかげ横丁(門前町を再現した町並み)も歩けた~。

f0198926_00214204.jpg

足はくたくただったけれど
歩調はゆっくりだけれど、なんとか歩けた。

f0198926_00151414.jpg

Kさんに私のデジカメ預けて
私はもっぱら自分のアイホンで撮影。


f0198926_00152025.jpg

足のこと心配だったけれど、お伊勢参りが実現でき
今は安堵感でいっぱい。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!













by sunnytoday | 2017-04-15 23:49 | Comments(6)