2016年 05月 14日 ( 1 )

 

猪肉

熊本震災前、生のイノシシ肉をもらいました。
(I got raw wild boar meat before Kumamoto Earthquake.)

もらうとき、ためらいました。
夫のことがあって以来、生肉を調理して食べる元気がなく。

せっかくの好意でくださったのだから
無駄にしてはいけないので

1日おいて、フライパンでじっくり焼きました。
最後に塩を振りかけただけの簡単クッキング。

f0198926_229851.jpg


前処理を完璧にしてあったのか、軟らかくて臭みもなく。
薄切りにして2日間かけて、ていねいに食べました。

その翌日、悪夢のような熊本震災発生。
今日はその震災から1ヶ月。夜中に何度も目が覚めます。

この足、もっと丈夫にしておこう。
ダダダと逃げられる足づくり。

毎朝、患側臀部のふくらみ確認。
筋肉が落ちてぺちゃんこだったお尻が、ぷくぷく。

気をつけの姿勢から体重を患側(左)に平行移動させる患側荷重。
左足が短いのでやりにくいけれど、コレ私のお尻に効いてると思う。

皆さま、どうぞお体大切になさってください。

by sunnytoday | 2016-05-14 22:15 | Comments(0)