2016年 05月 13日 ( 1 )

 

お写真を

Tさん、お名前を何回も呼びました。聞こえなかったですか。
すみませんが、見つけやすいようにお写真撮らせてくださいね。
(I called your name many times,Mrs.T.) (Didn't you hear your name called?)
(Excuse me, but let me take your picture to easily find you.)

行きつけの眼科で、スタッフがTさんをポロライドカメラで撮影。
Tさんは耳が遠いようでした。

高齢の患者さんであふれている眼科です。
「よく撮れてますよ。」と写真を見せてもらい、Tさんはにっこり。

私の術後の目は順調に回復とのこと。
視力の微調整が必要ですが。

雨が続いたので洗濯物を部屋干ししているうち
外の物干し場のシルバーベルベットがいっせいに真っ白。

f0198926_21232675.jpg


その昔、ホームセンターで300円で買ってきたもの。
夫が「おー!」って喜びそう。その下にはミョウガ。

f0198926_21265129.jpg


姑の妹のS子叔母さんがお参りに来てくれ
仏壇に現金で千円のお線香代。

「叔母さん、こぎゃんたくさんは要らんよ。」と言うと
「たまにしか来んとだけん、よかたい。」って、地元では百円が相場なのに。

姑にいちばん顔が似ている末っ子のS子叔母さん。
「鈴子さんだけでも、長生きしとってな。」って、叔母さんの声はデカかった。

就寝前にスクワットもどきを20回くらい。黒柳徹子さんみたいに50回はムリ。
できてもしない。昼間もしない。その後の活動いかんでは痛みを出しそう。

午前1時の余震にはドキリ。起き出してウロウロ。
震度1以上の余震は、1300回じゃなく1400回超えだそうで。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-05-13 21:46 | Comments(2)