人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニクの入浴剤

朝起きて、家事をして、仕事をして・・・寝るだけの毎日なのに
土曜日になると、クタクタ。 足もヘトヘト。
おまけに、目の下がピクピク・・・目も相当疲れてると思う。

体力ないっていうのはつらいね~。

昨夜は・・・といっても日付は、今日に変わってたけど
お風呂で眠りこまないにしよーって、やっとの思いでお風呂入って
フラフラで布団に・・・

枕元からチョット離して携帯電話、これ目覚まし用。
電磁波こわいから、少しでも離れたところに。

白色ワセリン、これはソケイ部マッサージ用。
リップクリームの代わりにもなるし、ハンドクリームにもなる。
テレビのリモコン、起床直前に骨盤体操などするときに音声だけ聞く・・・

つぼ押し、これで痛いところをゴリゴリ押すと気持ちイイ。
マスク、盛夏を除いてマスクは常備品。 これで喉を守る。
「風邪で休む。」と言えない仕事なので、私は風邪をひいてはいけないのダッタ。

さてさて、いつもどおりそれらを準備したものの、マッサージする気力もなく
マスクをして5秒後には眠ってしまった。

・・・・・6時間熟睡すると・・・私はたぶん踏まれても起きなかったと思うから
・・・疲れがとれた。今は、目の下のピクピクも消えている。ヨカッタ!

あ、試供品の薬用入浴剤っていうの、使ってみたんですけど
これ、ニンニクが入ってて「讃岐 まんのう・湯」っていうらしーです。
ショウガは好きだけど、ニンニクはちょっと(^^;)

フゼアの香り・・・とも書いてありましたけど、ニンニク強し!
ぷ~んとニンニクの臭いが・・・これに私は、チト弱い(><)

たしかに、体は温まりますよー。

股関節痛は相変わらず・・・ナンデスケド
階段上るときは、片手を付いて這う、四つん這いじゃなくて三つん這い。
これは改善の予兆アリかも。希望を持たなきゃ、暮らしていけません。

お風呂上がりで調子のイイ時は、手すりに軽く手をのせて
直立で上れるときも・・・最初の1、2段に勇気が要って、ヒヤヒヤものですが。

熊本は、雨の日曜日。
年賀状のコメント書きをして、押入れを1箇所だけ片付けて
仕事の準備をちょっとだけする・・・今日の予定、こなせるかなー。

by sunnytoday | 2008-12-21 12:33 | Comments(0)  

<< マイクロ関節:4瓶目 美容室 >>