人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと20年

あと20年1人で暮らしたいな。
(I'd like to live by myself for twenty more years.)

「1人で歩けて」という意味も含んでます。

というわけで、今日は深圧に理解のある熊本の
先生宅に行ってきました。

こてこての股関節症の左側は
施術中それほどイタキモじゃなく

右側はかなりイタキモ。私の右股関節は
今まさに30代の私の左股関節状態。

あのころ何も情報がなく、放置したまま。
20年後の50代に、寝ても覚めても痛くなりました。

そうならないよう、今のうちから対策。
生きている間は、右股関節に痛みが出ませんように。

可能な限り、できる努力はスル。
パティラセッティングは膝改善に良い感じ。

(赤丸の膝の下に物を置いて、足先を手前に曲げながら膝で押す。)
こてこての左股関節側は、バキバキ音がします。

あと20年_f0198926_21264999.jpg

今からバランスボールに空気入れます。
買ったままにしてたので。空気入れ貸してもらった~。

あと20年_f0198926_21195430.jpg

折しもピアさんのブログに
バランスボールのこと書いてありました。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!




by sunnytoday | 2017-12-09 21:11 | Comments(6)  

Commented by ピア at 2017-12-09 23:00 x
こんばんは!
バランスボール、私と色がお揃いでしたね~

膝のセッティング、私もやってみます。
長いほうの足(未手術)の膝が少々傷んできているので。

私は20年は無理かもしれませんが、頑張りたいです!



Commented by sunnytoday at 2017-12-09 23:29
ピアさん、ありがとうございます。

あ、ピアさんと同じだ!って思いました。
まだ空気が入ってなかったですけど。(><)

自分の体に必要な時に
必要なものを引き寄せています。

神に見守られてるかな。5年でも10年でも
生きてる限り改善の努力しよう!って思います。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-12-10 13:19 x
今日は!
新幹線の車内です
朝はNGでした。電波で無理かもしてませんね。
2月に松本先生からすずらんさんの事聞いて見ましょうかな?
「頑張ってますね」先生はおっしゃると思います( ´∀`)

届くと思い前の分コピーせず!
今回は念のため!
Commented by 1944-suzu at 2017-12-10 19:15
私は10年かな、
10年たったら、また5年ね(*^_^*)

まぁね~ そう言いながら、今を大事に
過ごします。

リハビリに通っていた頃はバランスボールもしたけど
家ではやっていません。
孫たちに見つかったら、、、大騒ぎでしょう(笑)
Commented by sunnytoday at 2017-12-11 01:24
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

相変わらず北に南にお忙しいですね。私は日曜日はイベントでした。ほぼ立ちづくめで下働きやってました。あと何年やれるかなと思いながら、生きてる間はやってるかも?

松本先生が筋肉ほぐしの情報を発信してくださったおかげで、今の私があります。最初のころは結果を急ぎ、先のことがわからず不安で、先生を困らせたことが何度もありました。意思の疎通がうまくいかず、悲しくてタオルの下で泣きながら施術を受けたこともあります。そういうことを受け止めてくださったことにも、今は感謝。

ご自愛くださいね!


Commented by sunnytoday at 2017-12-11 01:40
suzuさん、ありがとうございます。

私も5年刻みくらいがちょうどいいかな。
日記も5年日記です。

若い時は10年日記の時もありましたっけ。
今を大事に過ごすの、いいですね。

バランスボール、経験されたんですね。私は初めて。お行儀悪いですが、ご飯食べながらテレビ(録画)を見るときが至福の時だったのを、バランスボールに座って録画見ようかなって思っています。骨盤周りの筋肉が鍛えられそう~。お孫さんにバランスボールのお姿見せてあげてください。カッコいい!に決まってます。

<< スタッフ さまざまな経験 >>