人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの靴

いつもの靴を履いて法事に行きました。
(I wore my usual shoes to Buddhist memorial service.)

年がら年中 WilsonLee SPORTS
私のいつもの靴です。

補高に便利で履きやすく、まあまあのお値段
色違いを履きつぶします。

黒は履きつぶさず特別保管。
場合に応じてお悔やみごとに使用。

いつもの靴_f0198926_00200528.jpg


今日は姑の実家の法事。
正装にこの靴は?とも思ったけれどレッツゴー。

フォーマルパンプス履いて
翌日に違和感出すの、イヤだ。

私の靴がどうのこうの言う夫の親戚
誰もいない。みんな、姑の顔に似た優しき人たち。

砂利道歩いて納骨に行くとき
この靴でよかった!

農家なので、トマトのお土産もらったよ。

いつもの靴_f0198926_00203710.jpg


三男坊が某大学の研究室で作っているという
みかん100パーセントのジュースもらったよ。

いつもの靴_f0198926_00210581.jpg


畳の部屋で小さな椅子に座って3時間。
ちょっと体がこわばったかな。

こわばっても歩き出しの心配しなくていい。
10年前とはここが違う。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!







by sunnytoday | 2017-10-22 00:04 | Comments(6)  

Commented by 1944-suzu at 2017-10-22 08:15
数年前は何となく、、、、でしたが
良く見まわしてみると、結構皆さまも履きやすい靴を履いておられるので気にしなくなりました。靴は大事ですものね。可愛らしい靴ですね(*^_^*)
私は膝が曲がりにくいので
たったまま脱ぎ気が出来ないと困ります。

美味しそうなトマト、
私も野菜は良く家庭菜園で出来たものや親せきの農家から有り難く頂いています。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-10-22 16:25 x
今晩は〜。
台風いかがですか?
横浜は一日中雨☔️、地域によっては避難勧告が出た地域もあるようです。

親戚とのお付き合いご苦労様。
でも、良いこともあるのね!
履き慣れた靴が一番ですね。

私の足は扁平足で痺れが出ているんです。
なので靴選びは苦労します。と言っても
オシャレ靴よりスニーカー、ズックが一番です。

立ち上がりに違和感ないの良いですね(╹◡╹)

届くかな〜‼️ダメなら私のブログだな〜^_^
Commented by sunnytoday at 2017-10-22 21:45
suzuさん、ありがとうございます。

私もしゃがまずに履ける靴というのが
靴選びの条件です。

いちにのさんで靴履き完了してます。
見た目も気になる。足の健康はもっと気になる。

トマト、おいしいです。おすそ分けをしました。
するとユリの花とクッキーをもらいました。
Commented by sunnytoday at 2017-10-22 21:55
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

横浜も雨続きなんですね。
こちらもずっと雨。

昨夜、法事や花火などで外出して、台風対策怠っていたら、今朝6時前に暴風。家じゅうの雨戸を閉めてまわり、外に出て飛ばされそうなものを片付けました。風は強かったけれど、大雨にならずにすみました。

靴選びはお互いに苦労しますね。
今のところ、WilsonLee SORTS で、助かってます。
Commented by lotta0517 at 2017-10-22 23:09
素敵なデザインのお靴です。
イイなぁ〜と思いました。
どんどん、行っちゃったください。
頑張りまっしょい!
Commented by 渋戸伊鈴子( すずらん) at 2017-10-23 20:55 x
ロッタのママさん、ありがとうございます。

この靴が製造中止にならない間は
ずっと愛用すると思います。

最近、茶色を履きつぶしたので、こげ茶に替えたばかり。青のストックがありますが、まだ出番がないです。

<< 花火 祥月命日 >>