膝~!

毎晩、寝る前はクタクタですが、翌朝は元気です。
(I'm fine next morning though I'm exhausted before going to bed every night.)

これ、昼間じゃなくて夜中。金曜日、仕事日の夜はもたもたしてなくても
帰宅後はこんな時間に台所でゴソゴソします。

f0198926_10350740.jpg

翌日の午後からお客さん来ることになっていて
晩ご飯はウチで食べましょう!って言っていて

翌日の午前中は熊本行き。

深圧に理解のある先生宅に高速飛ばして行くことになっていて、帰宅後にお料理作るにしても、野菜刻みに時間のかかるのっぺ汁は、この時間に作っておかないとダメだった~。

f0198926_10261199.jpg

f0198926_10263474.jpg

夫の三回忌に2週にまたがって、土日にお参りに来てもらってます。私が頑張らなくてドウスル。準備はちょっと大変でも、皆さまとのおしゃべりがとても楽しい。

日曜日は、5人で市内の龍峯山(りゅうほうざん)の5合目まで(歩いてじゃなくて)車で行き、八代平野を眺めて深呼吸。桜の季節が、私好み。(^_-)-☆

f0198926_10273256.jpg

f0198926_10330786.jpg

そのまま、天草においしい魚を食べに行きました。
私は運転しなくてよくて、皆さま、ありがとう!

f0198926_10301754.jpg


f0198926_10284869.jpg

皆さまはお刺身、私だけ天ぷら~。

f0198926_10281778.jpg

今朝、もう終わりか思っていた
ハイビスカスが一輪!

f0198926_10312617.jpg

アメリカンブルーも
また?まだ?元気になって。

f0198926_10315258.jpg

私のこてこての股関節症の左足、なんて健気なんだ。
相変わらず重苦しい膝の右足を支えてます。

膝の軟骨の問題というより、察するに筋肉の問題、きっと。
あきらめませんよ~。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!







by sunnytoday | 2017-10-11 10:22 | Comments(6)  

Commented by モカ at 2017-10-11 13:14 x
すずらんさん
毎日甲斐甲斐しくすごされていらっしゃいますね。
膝の具合はいかがですか?

人って二本足歩行だから、どうしても関節に無理がかかってしまうのかな?
って思います。
関節は、力が入るところだから、きっと不自由なんじゃないかと思います。

諦めていたお花が、また咲いてくれた!

私も、昨年の今頃かな?
白い花が好きで、ブライダルベールが再び小さな花を開いて"元気ですよ!私、ここにいる"
と言ってくれているようで、その感動は忘れられません。

物言わぬ花なれど、人に優しさを運んでくれますね。

あまり頑張りすぎないでくださいね。
すずらんさんは、身を粉にして働く方だから心配しています。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-11 20:44
暑いですね~
忙しい中に遊びも入れて大変だけど楽しそう(*^_^*)
龍峰山、昔二度ほど山頂まで登りましたよ。
でも桜の頃は行っていない。裏の藤棚に
フジの花が咲くころや寒い時季に氷川の友人に案内されてね。

のっぺに白玉団子が入って美味しそう。
三回忌なんですね。思い出話にも花が咲いたでしょう。

我が家もまだまだ夏の花が元気に咲いています。
Commented by sunnytoday at 2017-10-11 21:21
モカさん、ありがとうございます。

あの日、寝たのは午前2時。焼酎のお湯割りをほんの少し飲んで。午前7時きっかりに目が覚め、8時に家を出ました。膝は施術を受けた翌朝には違和感発生。布団干しに急いだからかな。股関節は大丈夫なのに。銀サロの先生の別ブログ「ひざの痛みはガチョウの足」を読んでいます。

ブライダルベールといえば、ずっと以前に引っ越して行かれたNさんが育てておられ、同時に私の30代前半を思い出し、胸がじーん。可憐な花ですよね。モカさん、白い花がお好きなんですね。花にはホントに元気をもらいます。ご心配かけてごめんなさい。モカさんこそ、ごゆるりとなさいますように。
Commented by sunnytoday at 2017-10-11 21:44
suzuさん、ありがとうございます。

30度を軽く越える暑さでしたね!suzuさんのお庭には夏のお花が咲いてますね。東海からの客人は寒かったそうで、ブレザー着用でした。この快晴も今日までとか。布団も干しあがったし、大きいカーテンやレースカーテンを何枚も洗えて満足。

龍峯山に登られたんですね。私も30代のとき園児の付き添いで1回。2回めは足の事情で車で付き添ったかな。お友だちが県内各地にいらっしゃいますね。お友だちに案内してもらえるって、いいですね。のっぺ汁のだんご、好評でした。姑は甘めが好きでしたが、私は皆さまの健康事情を考え、甘さを控えました。(^_-)-☆
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-10-12 22:17 x
天草にお食事‼️

ワァオ〜良いな!

私のブログにコメントあり
Commented by sunnytoday at 2017-10-12 22:27
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

あちらにいつもコメントいただいてて
ありがとうございます。

はい、天草で食事してきました。(*^-^*)

<< 急がないこと ついてる! >>