膝も血流改善

強風で倒れた彼岸花を集めて、じょうろに入れました。
(I gathered some cluster amaryllises fallen down by a strong wind and put them in a watering pot.)

彼岸花の赤は、樹々の緑との対比が鮮やか。
庭で眺めるのが好きです。

他の人が見ても何てことはない
私だけの楽しみ。

f0198926_23472389.jpg

桜の葉がたくさん散ったので、庭そうじ。
窓を開け放して、部屋の乾燥。

問題ある股関節と問題ない股関節
問題ある膝と問題ない膝。

関節ガールの私
それらを同時に味わっています。

問題ないに越したことはないけど
あと50年生きるのであれば大変ですが

母の年齢まで生きればよいので
もうちょっとを、精一杯生きよう!って思います。

f0198926_10502473.jpg

プールの壁を蹴る時、はじめ膝が重たくて
30分くらい続けて泳いでいると

ドン!と蹴っても平気になります。

膝も股関節も問題ないガールの気持ちが
泳いでいるときだけ味わえる。要するに血流改善!

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!


by sunnytoday | 2017-09-18 23:42 | Comments(4)  

Commented by 1944-suzu at 2017-09-19 09:20
黄色のヒガンバナ、我が家の玄関を
明るく飾ってくれています。
庭ではところどころ緑の中で赤い花が咲いています。これも季節の花だと思って眺めています。
プールは良いですね。
私は水の中は身体が軽く、つい頑張りすぎて気持ちと裏腹に身体が疲れるようになりました。止めて他の方法を考えようかと思っています。

Commented by sunnytoday at 2017-09-19 11:01
suzuさん、ありがとうございます。

黄色の彼岸花を玄関に?
きれいでしょうね~。

今日は月命日でお寺さんが朝からお参り。上手に正座できなくてすみませんと申し上げたら、そんなこと気にしないでくださいって。よし、気長に改善させよう~。

プールは30分しか泳がないって決めています。歩行メニューを入れたにしても60分で上がります。疲れないようにしてます。suzuさんもプール行かれてるんですね。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-09-19 20:45 x
ヘルシンキ乗り継ぎです(^_−)−☆
彼岸花をジョウロに入れて楽しむ、良いですね〜( ◠‿◠ )
これからミラノですよ!

届くかな〜‼️
Commented by sunnytoday at 2017-09-20 00:00
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

えーっ!今、どちらですか。
成田? ヘルシンキ?

お誕生会の翌朝の早いご出発なら、ヘルシンキかも。それとも、ご出発直前?届きましたよ!届きましたとも。前回のはコメントが消えたんじゃなくて、届いていなかったんです。そちらのブログコメントで事情がわかったので、こちらにもお返事書かせてもらったという次第です。

お気をつけて。ミラ~ン。
胸がわくわくします。自分のことのよう。(*^-^*)

<< 男の修行 彼岸花 >>