人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネバネバ栄養

オクラのネバネバが好きです。
(I like okura's gooey consistency.)

オクラを薄く切って、さっと茹で
急いでザルにあげたら

ものすごくネバネバが出てきて
もったいなかったので

ネバネバ栄養_f0198926_01130246.jpg

ネバネバを捨ててはならないと
湯飲みにしっかり受け取りました。

ネバネバ栄養_f0198926_01130861.jpg

今日は生食するつもりでいたのに
やっぱり茹でたくなったので、こんなことに。

体作り、気をつけてます。栄養摂取とても大事。
股関節のためにも、膝のためにも。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!



by sunnytoday | 2017-08-23 01:16 | Comments(2)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2017-08-23 07:13 x
お早うございます〜(╹◡╹)

私も出かけるのでモロヘイヤ摘んで食べました。
考えた結果、ゴーヤのツルなどは帰ってから処分する事に
どんだけのゴミが出るか、大仕事です。

昨日の深圧、宮川先生でした。私の一方的な話に
相づちを打ち何時も楽しいです(私だけ)

久しぶりの晴れ☀️布団を干し、洗濯をし、両親のお墓に行き
午後から出かけます。

iPadから届くか〜!届いてちょうだい
Commented by sunnytoday at 2017-08-23 22:19
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

モロヘイヤ食べてお出かけだったんですね!
ゴーヤのツルで夏の間は緑が楽しめ、ゴーヤ料理もおいしいし一石二鳥。

相づちを打ってもらえるって、幸せ。
心も体も解放できますね。

私も今日は洗濯しまくって出かけました。暑い日だったですが、気持ち穏やか。晴天が続くと、お墓の花入れの水、すぐに空っぽになってしまいます。iPadから届きました!お手数かけてますが、嬉しい~。

<< 手術、あるいは 川柳・俳句・短歌 >>