凝り

右鼠蹊部に凝りを発見。
(I found the stiffness in my right groin.)

早朝の雷と土砂降りの雨、ものすごかったです。

まるですぐそばに落雷したかのような
空の上からも地面の下からも、ドカンゴロゴロ。

すさまじい音に恐怖を覚えつつも
布団に横になったまま、右鼠蹊部のコリをほぐしました。

こてこての股関節症の左鼠蹊部にはコリはなく
右鼠蹊部に小さなコリ。これ、右膝の違和感に関係ある?

指でずっと、そのコリをさすっていると
右足全体が軽くなってくるのがわかります。

股関節痛に辟易していたころ
足の開脚なんてとんでもないことだったけれど

今は日常的にじわじわと開脚してます。胡坐をかく姿勢をしたり、仰向けに寝て股関節を開いたり。軽い筋肉痛は出ますが、ツラくはない筋肉痛。

アイスクリーム食べて、元気出してます。
いただきもののプリンも!

f0198926_00112394.jpg

コラーゲン摂取してます。
手羽元を野菜と一緒に煮て、スープも全部飲みます。

この季節はカレー味がおいしい。
茄子、玉ねぎ、人参、ピーマンを大きく切って。


f0198926_23283776.jpg


f0198926_00132191.jpg

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!




by sunnytoday | 2017-08-10 23:34 | Comments(4)  

Commented by 1944-suzu at 2017-08-11 21:06
此方も降りましたよ。
雷さん
何時も我が家の上で暴れているように
感じますよ。(笑)
この頃の雨の降りかた異常ですよね。

私も朝、目が覚めたら上向いて手足ブルブルのゴキブリ体操で血行促進しています。
人には見せられない姿です(笑)

↓私も小さい頃はすずちゃん、同級生は
今でもスーちゃんです。




Commented by sunnytoday at 2017-08-12 00:11
suzuさん、ありがとうございます。

ホントにあのドカンゴロゴロ、凄まじかったですよね。
空から怒鳴られてるような、家に覆いかぶさられたかのような。

ゴキブリの名こそついてますが、血行促進体操、とてもいいと思います。私も人さまには見せられない姿です。この体、自分で守らないことには。

昔のままの呼び方で呼んでもらえるって
嬉しいですね!(*^-^*)
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-08-12 09:23 x
お早うございます( ◠‿◠ )

コメント私のブログに書きました。

自分の体を知ることは大事ですね!
でも、自分で思う歩き方とカイロの先生の見方が違う‼️
ショックですが、今の私の股関節、骨盤の動き改善はこの先生のおかげです。

深圧はこれ以上に深く施術、両方のおかげです。
自分で改善に至らないのは情けないですが
今のところは良しとします。

カイロの先生が悪くなった時間、良くなるまで時間はかかる
とおっしゃいました。納得‼️

頑張りましょうね〜(╹◡╹)

名古屋からiPadで届くかな?
Commented by sunnytoday at 2017-08-12 19:54
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

あちらのブログでコメント拝見して、お返事書いてきました。何ということでしょう、ここのコメント欄は。お忙しいハナちゃんの母さんにお手数かけて!ねえ~。数日かけてコメントいただいても届かないなんて。ほんっとに申し訳ないです。(><)

ハナちゃんの母さんの場合、私に比べるとまだ日が浅いので、もっともっと改善すると思います!私の場合は35年経過していて、現在の年齢に35を足すと99才になります。おお~!もし、生きていたら?頭が健康でいたら?ブログでそのときの現況、お伝えできるかなあ。先のことは誰にもわかりませんが、今できる努力はしたいと思います。お互いにがんばりましょうね!

<< 年を取る もっともっと改善させる >>