もっともっと改善させる

お久しぶりです!
(I didn't open my PC for ten days!)

小2男児が私をとても好いてくれ、「もっと泊まりたい。」と言うので、2泊3日の予定を5泊6日に延長。育休中の娘ならばこそ可能で、長めの帰省は今夏がラストチャンス。

私の足を過剰に心配する娘は私に家事をさせず、おかげで母子の滞在中、私はご飯を一度も作らず、掃除もせず、洗濯もせず。娘婿が最後の1泊に来てくれたときも、私は椅子に座らされ、何もできない姑~。日頃は家の中も外も全部自分でするのに、できるのに。(><)

滞在中、ベビーをお風呂に入れました。
小2男児の長風呂につきあいました。

就寝前の私の本読み、毎晩、好評。
わくわくする!って、男児は体をエビのように曲げました。

早朝の「おばあちゃん、何話そうか!」にもつきあいました。
眠い目をつむったまま、話を聞きました。

おばあちゃんと一緒に寝る!だけはうまく断るので、早朝、私の部屋に飛び込んできて、横に寝るのでした。暑苦しいのに。


f0198926_00051013.jpg

私の寝る部屋、ガラクタ部屋。


f0198926_00082490.jpg


もうすぐ64回目の誕生日。娘はケーキ屋さんで「おばあちゃん」と注文したのに、婿殿が「じゃなくて、おかあさんだろう。」って。私はどっちでもいい。中身で勝負!勝負する必要もないけど。(^_-)-☆


f0198926_00121596.jpg


私の股関節と膝、もっともっと改善させよう!

昨年4月(熊本地震発生前)、久しぶりに私と再会した女性曰く、私のこと、やつれて見えたって。その時は言われなかったけれど。家庭のこと、いろいろあったからね~。今年、またまた再会して、あれ?って思ったって。やつれて見えなかったらしいです。よし!

こてこての股関節症の足、結構がんばってると思う。
右膝、痛みはなくても、健康な膝じゃない感じがまだする。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2017-08-09 23:59 | Comments(4)  

Commented by 1944-suzu at 2017-08-10 08:12
お誕生おめでとう
ケーキに書かれた名前、なんだか私もくすぐったい気持です(笑)

娘さん、お優しいですね、
甘えましょうよ、その分孫ちゃんとの時間をたっぷりとれてよかったですね。

まだお若いから、自分で出来るよ~って言いたいでしょうが、ここは娘さんに甘えましょうよ。子供が優しく成長したことに感謝しましょうね(*^_^*)

先はどうなるか分かりませんが
今できる事はシッカリしておきたいですね。




Commented by sunnytoday at 2017-08-10 09:55
suzuさん、ありがとうございます。

朝の連ドラで宮本信子演じる「牧野鈴子」、好人物の役でよかった~。suzuさんはお子さんのころ、何と呼ばれていらっしゃいましたか。私は家族にはすーちゃん、友だちにはすっちゃんって呼ばれてました。

仰るとおりです。私の甘えヘタ、夫が最後まで心配してました。できないことが増えていくわけだから、甘えるのにも慣れないと~。娘はベビーをおんぶして家事してましたが、半分は私も子守をしましたので、上半身が凝りました。二の腕とか脇腹とか~。
Commented by のの at 2017-08-11 10:25 x
お久しぶりです~
お孫さんのTシャツとカーテンがお揃いの(偶然)配色
思わず笑いました。
すずらんさんの事 本当に大好きなんですね
私は今だ 70代の母に 甘えています  反省


夏休みに入り 次男に「バイトは何時からなの?お昼はいるの? 何時帰りなの?」
パソコンを占領され 家の画面が大きく使いやすいらしく…
私は日々奴隷のようにしています。
皆さんのブログを入浴中スマホで拝見していますが
コメントは控えさせて頂いています
なぜなら 湯船に落としたことが有るので 危険です⚠



先日整体の先生と話して!
股関節の再々再手術をした方がいると聞き 怖い思いをしました。
うまくいく方もいますが 片方を手術して 結局不具合で
良いほうも手術する方々もすくなくないと…

全ては自分で決めることなのに 
手術をしてもしなくても 一生付き合わねば

えい、えい、おー!!
Commented by sunnytoday at 2017-08-11 16:25
ののさん、ありがとうございます。

お忙しい日々を過ごしておられますね。
お幸せな日々でもあられますね。

今がいちばん良い時ですよ。母親として息子さんの世話ができ、娘さんとしてお母さまがご健在でいらっしゃって。PC、占領されてるんですね。(^_-)-☆

ひゃあ~、スマホを浴槽に?!そんなこと、あるんですね。

カーテンのこと、改めて見たら、仰るように似てました。股関節症も、私の場合は膝も、一生かけてつきあうことになりそうです。また、猛暑が戻ってきました。ののさん、どうぞご自愛くださいませ。

<< 凝り 右股関節 >>