右股関節

右股関節も悪いそうです。
(I heard I had a problem with my right hip joint ,too.)

他人事のように書いてハズカシイ。
今日も熊本で整体。高速ブンブン飛ばして。

10月の三回忌法要。
和室で、住職さんにお茶を差し上げたい!

深圧に理解のある松岡先生に、患側じゃなかったはずの右側を、今日はさらにしっかりほぐしてもらう羽目に。左右の股関節、長持ちさせないと~。

左はご存じのように末期。歩けます。
右は初期くらいだとか。歩けます。

右膝が影響受けてます。(><)

私の健康な独居は、子どもたちの幸せ。
自分の身体は自分で守るよ~。

なるだけ長い期間、手のかからない親でいたい。
といっても、先のことは誰にもわからない。

明日から娘家族が帰省。3日間。
布団は昨日までに干し上げた~。


f0198926_10092184.jpg

我が家の緑陰、桜の木の下。
車から降りてここを通るとき、ヒンヤリ涼しい。

f0198926_10083910.jpg

f0198926_10080478.jpg

桜の木の下には、穴がいっぱい。
セミがここから、抜け出して行った?

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!


by sunnytoday | 2017-07-29 15:43 | Comments(12)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2017-07-29 21:37 x
今晩は〜( ◠‿◠ )

高速を使い熊本に行ったんですね〜!
お疲れ様でした。
私も左にかなりの負担をかけているので以前より
押されると痛い(>_<)
でも、患側の痛みとは少し違います。

皆んな症状は別々ですね〜
早く正座ができるようになるといいですね‼️
Commented by sunnytoday at 2017-07-29 22:07
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

人それぞれでしょうが、私には深圧が合っています。家庭の事情で2年間ご無沙汰していました。もともとの患側より、新しい患側が圧されると痛いです。でも、イタキモ~。

股関節症、克服しますよ~。
膝痛も克服しますよ~。

今日は銀サロ・松本先生の「膝痛」の記事をしっかり読みました。
先生によろしくお伝えください。機会があれば、また先生にお世話になります。
Commented by カジワラ at 2017-07-30 08:24 x
すずらんさんの家にも
蝉の穴がたくさんありますね

すずらんさん正座できるようになると良いですね

でもあまり無理はしないようにしてください
私は長い法要で我慢して正座を続けたために
そのあと楽だった足が正座のせいで悪化して
つらい目をしました
すずらんさんも気を付けてくださいね
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2017-07-30 10:40 x
カジワラさん、ありがとうございます。

楽だった足が正座のせいで悪化して、辛い思いをされたんですね。気をつけます!ちょっとだけでいいので正座できたら、と思います。元々の患側の足、なんてことないのに、新たな右足に試練スタートです。

蝉の穴、特に桜の木の下に多いです。根っこから栄養もらって?カジワラさんの蝉のお写真、お見事!でした。
Commented at 2017-07-30 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-31 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1944-suzu at 2017-07-31 22:10
「和室で、住職さんにお茶を差し上げたい!」
その気持ちわかるけど
あまり無理はなさらない方がいいですよ。

お孫ちゃんと会えますね。
また頑張っちゃいそうですね(笑)
Commented by sunnytoday at 2017-08-01 00:02
○○○○○○○さんへ

予約が取れてよかったですね。
ご縁があったのだと思います。

先生は出張施術を減らそうとなさっておられるので、機会は少ないかもしれませんが、ご縁を大切にしたいと思います。左足の修復が終わったと思っていたのに、またしても右側がスタートしたのであれば、ちょっと気が重いですが、もたもたしてる場合じゃないので、左足の反省も含め、できるだけのことはしたいと思っています。
Commented by sunnytoday at 2017-08-01 00:53
○○○○○○さん、ありがとうございます。

レントゲン写真が私と似ていたんですね!
鹿児島の出張施術がなくなったのは、残念です。

お気持ち、本当にわかります。福岡は遠いですよね。先生の仰っていた各県に1つ深圧を!が実現すればいいなと思います。心が折れそうになるお気持ちも本当にわかります。深圧に理解のある施術をなさる方が、鹿児島で見つかるといいですね。左が終わったかと思ったら次は右。正直なところ、ガックリ~。

Commented by sunnytoday at 2017-08-01 01:04
suzuさん、ありがとうございます。

ご心配かけて申し訳ありません。
仰るとおりだと思います。ムリはいけませんね。

2泊3日の予定が、孫がまだ帰りたくないと言いまして(いつものことですが)、娘が育休中なのと孫の夏休みとで、今夏が最後のチャンスということで、5泊6日になりました。せがまれて一緒にお風呂に入ったり遊んだり、私なりに奮闘中?です。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-08-08 07:38 x
お早うございます。

台風の被害はありませんでしたか?
今朝主人は、福岡、鹿児島に行きました。

久しぶりに松本先生のブログにお邪魔しました。
丁寧にいろいろなアドバイスが書いてありますね〜(╹◡╹)
今年も懇親会?ある様です。
去年は父の七回忌でパスしたので今回は参加しようと思います

という報告です‼️
Commented by sunnytoday at 2017-08-09 21:58
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

おかげさまで、長寿台風5号は無事に通過しました。今回は雨戸(シャッター)を早めに閉めて、待ちました。台風3号の油断を反省して。横浜は大丈夫でしたか。ご主人様のご出張、お疲れさまです。台風通過後でよかったですね。

今日、ようやくPCを開けることができ、私も銀サロブログを訪問。2011年の「脚長差」をもう一度勉強。ハナちゃんの母さんのコメントも拝見!知り合いのとても感じの良い坊守さんと同じファミリーネームで、さらに親しみを感じました。(*^-^*)

参加されるんですね~。

<< もっともっと改善させる またまた腸腰筋 >>