今日もプチ・ハッピー 

今日もプチ・ハッピーでした。
(I was a little bit happy today,too.)

どういう日々のときプチ・ハッピーか
私は薄々じゃなく、確実に気づいています。

※覚えられなくても新しい英単語に接する。
毎日15分だけ。

朝、出かける前に15分。
覚えられなくても気にしない。続ける。

英検準1級の英単語。受験しなくてもいい。続ける。続けていると、気持ちが落ち着きます。

悲しいことも乗り越えられます。多忙で中断すると、またいろんなことが悲しくなります。それにも、以前気がつきました。たぶん、脳が関係していると思う。

※それと草取り。私の股関節と膝で、毎日15分というわけにはいかないけれど、外出から帰って家に入る前、立ったまま引っこ抜くことも。

今朝は1時間、地ベタリアンで草取り。膝の具合が悪くなってから、四つん這い草取りは自粛。汗びっしょり。満足!着替えて外出。


f0198926_22185755.jpg


こぼれ種のシソの葉と茗荷。
私が食べるには十分ですよ~。(*^-^*)

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!


by sunnytoday | 2017-07-22 22:14 | Comments(0)  

<< 神に試されている 幸せな日 >>