きょうの運勢

さあ、今夜は12時半までに寝られますかどうか。
(Now, I wonder if I can go to bed until 12:30 tonight.)

緇井鶏子さんの「今日の運勢」
表現が読み物的で、おもしろい。

6月27日(火)は、私の「早く寝よう」実行3日目の朝。
3日坊主にならずにすんだ朝。

f0198926_23343514.jpg

「夜更かしをしなくなる。起床時間が早くなる」
就寝時刻を意識してる私にエール?

6月28日(水)は、ずっとサボっていた
家計簿の整理を終えた朝。

f0198926_23353212.jpg

「出費を気にしない。必要経費として割り切る」
5月も6月も赤字で、お金に羽が生えて出て行った~。

いろいろやらかしてるもんですから
身体のあちこち痛いです。患側の左股関節じゃないのが救い。

急ぎます。
お風呂に入って寝ます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!




by sunnytoday | 2017-06-28 23:41 | Comments(6)  

Commented by 1944-suzu at 2017-06-29 07:44
ウフッ、、、私はお金が減っていくんだって
ほんと、減りますよ~(笑)

28日は、余計なこと口外するな、、、う~ん、、、どうだったかな~(笑)
占いも楽しいですね(*^_^*)

痛みは辛いですね。
適度な運動は必要ですが、無理はいけませんね。
後できます(*^_^*)



Commented by のの at 2017-06-29 08:09 x
きょうの運勢 とか きょうの料理とか
きょう と言う言葉に振り回されます
何故か良いことはうれしく感じて 信じてしまいます♡
すずらんさん 起床時間は 早くなりました?
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-06-29 08:40 x
皆んなハヤ〜( ◠‿◠ )

私も出るから仕方がないと思いながらも
結婚してずっと家計簿つけてます。
一年の収支も付けて、ウ〜ンて感じ。

私はお金を増やすことはできないので節約する‼️を
心がけています。
Commented by sunnytoday at 2017-06-29 16:30
suzuさん、ありがとうございます。

お金、減っていきますよねー。
もう学資がいらないからナントカなってますけど。

私の食費なんて大したことないですが、交際費がバンバン出て行きます。大昔の私の占いに「交際費をケチらないほうがいい」とあったのを、しっかり守ってます!占いは受け取め方しだいで、誰にでも当たるのかもしれませんけどね。(^_-)-☆

仰るように、適度な運動がいいですね。
Commented by sunnytoday at 2017-06-29 16:41
ののさん、ありがとうございます。

早起きママさんですねー!
ご家族を明るく送り出されたことと思います。

「きょうの」に、なぜか惹かれますよね。緇井さんの占い、なんかオモシロイです。読み方は「くろいさん」でいいのかな。気をつけられることは気をつけてます。より良い生活を目指して~。

起床時間はののさんに比べたら、まだまだ遅いです。
ですが目覚めさわやか。血液が増えそうな気がします。
Commented by sunnytoday at 2017-06-29 17:00
ハナちゃんの母さんだって、お早いですよ!
ありがとうございます。

さすがです。ご結婚以来、一年の収支もつけての
家計簿記帳歴ウン十年ですね。

わっ、こんなにお金使ってるんだ!
って思いますよね。

要るものは仕方ないんだって思います。
節約の心がけ、いいことです!(*^-^*)

<< 表光代さん 除湿機 >>