血流

珍しいことですが、昨夜12時15分に寝ました。
(Though it was unusual for me, I went to bed at 12:15 last night.)

新聞の書籍広告欄を以前からチラ見。
気になっていたこと、私の就寝時刻の遅さ。

f0198926_09470267.jpg

何十年も夜型の生活。
今も夜型だし、今やそれが生活習慣。

けれど、これからの健康のことを考えれば
私の生活、ぜったい改善したほうがイイ!

f0198926_09472574.jpg

友人は長年、早起き学習やってます。日本語能力検定試験に臨む外国人青年男女は、午前4時に起床。自分で日本語を勉強したあと、農作業や工場に出かけています。

さて、私に実行できそうなことは・・・

●血を増やすためには23時までに眠だけでいい。
(23時はムリだから、せめて24時までに眠る)  

「骨付きの鶏肉」は血流を増やす優秀な食材!
(昨夜も食べたよ!)

今朝、仏前で正座オーケー。
右膝の改善、感じています。

本日、熊本県は夜明けからずっと大雨。
今はちょっと止んでいます。

f0198926_09452927.jpg


f0198926_09455716.jpg


息子と娘から夫に贈られた花をながめつつ
プチ幸せ、こてこての股関節症患者。(^_-)-☆

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!




by sunnytoday | 2017-06-25 09:37 | Comments(6)  

Commented by モカ at 2017-06-26 09:25 x
父の日に合わせて、息子さんや娘さんが来てくれて、きっとご主人も笑顔で天国から観ていらっしゃるでしょうね。
明るい黄色のお花やアジサイ、とてもきれいです。
新聞広告、私も見ました。
夜11時までに寝るだけでも良い。
そんな簡単なことですが、長年の習慣というのは変え難いものです。
私は、段々起きて居られなくなって(年齢的なもの?)

10時半なんて時もあります(笑)
Commented by sunnytoday at 2017-06-26 16:11
モカさん、ありがとうございます。

この新聞広告、ご覧になったんですね!
以前から気になっていて、実行できずじまいでした。

今、努力中です。まだ2日間ですが
どうにか12時過ぎには布団に入りました。

いよいよ3日目。3日坊主のボーダーライン。
心引き締めて実行しようと思います~。

お花パワー、すごいと思います。
梅雨でじめじめしてますが、お花のおかげで晴れやかです。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-26 17:01
睡眠時間、6時間弱、
年寄りになったなぁーと思います(笑)
若い時1分でも寝ていたかったのに(*^_^*)
今は、寝るのは12時頃です。

昨年あたりから膝の上が冷えるようになりました。
やはり血流が悪いのでしょうね。

お花は回りを明るくしますね。
きっとご主人も皆さんを見守ってくれていますよ。

Commented by sunnytoday at 2017-06-26 20:36
suzuさん、ありがとうございます。

私も6時間睡眠派です。(^_-)-☆
が、若い時のほうがもっと短かかったかも。

今は寝てていいなら、1分でも長く寝ていたいです。
中殿筋や梨状筋をほぐしながら。

膝、冷えますよね!今回の膝トラブルで、初めて膝サポーターを着用しました。暖かいですね。

お花を見てると和みます。
suzuさんはお花に詳しい!感心しています。
Commented by のの at 2017-06-28 14:26 x
そういえば テレビで血液に良いお茶 放送していました。
早速 購入 前から話題にはなっていました
美肌、安眠効果、血液年齢若返り、ノンカフェイン、
ホントかな…
飲んでいます
糖類も良くないらしいのですが クリームパン大好きです

私は22時30分までに大体寝ます 朝5時30分起床だからです
お花綺麗 季節物とかわいらしい感じですね
 
Commented by sunnytoday at 2017-06-28 22:51
ののさん、ありがとうございます。

お茶、いいかもしれませんね!
水分もきちんと摂ったほうがいいらしいので。

私、こてこての股関節症ですが
血液検査だけは問題ないらしいです。

それと血流が良いかどうかは別問題で
身体が冷えやすいの、自覚してます。

ののさんの5時半起床、すごい!
私の30代だぁ~。現役ママさんは朝が忙しいですよね。

<< 除湿機 右足の具合 >>