補助具

地元では長くは歩きません。
(I don't walk a long time in my city.)

2時間くらい、それもカートをゆっくり押しながら
自分のペースで。それが旅先ではそうもいかなくて。

旧友たちが気遣ってくれるというのに
「大丈夫~!」と言って、歩き続けました。

f0198926_00415576.jpg

その結果が現在の膝痛。
補助具を使おう!って思いました。

f0198926_00423099.jpg

通販で買ったふくらはぎを支えるタイツ、引き出しにしまったまま。こういうのがこれから必要になる!と思います。

膝が痛くなるから家にいよう!の生活はイヤ。
痛みがあると凹むけれど、工夫して外に出る。私の決心。

f0198926_00443823.jpg

股関節症ブログのはずが膝の話ばかり。
ゴメンナサイ。痛いのヤだなあ。

都会の人たち、よく歩きます。
電車移動には歩行がつきもの。

遊園地で急流すべり「クリフドロップ」に乗りました。

f0198926_00410434.jpg

両足広げて座るの、ちょっと大変だった~。65歳以上は利用不可。私たちはかろうじてセーフ。よい思い出。もう乗らない。怖い。

f0198926_00401567.jpg

いろいろあるけど、へこたれない。
皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!



by sunnytoday | 2017-06-07 23:56 | Comments(7)  

Commented by のの at 2017-06-08 08:29 x
赤レンガ倉庫・横浜コスモワールドですかね?
私は日曜日 横須賀のカレーフェアに行き ひたすらカレー食べていました。

そうなんです都会ではありませんが 私も神奈川県に引っ越してきて家から駅まで歩いて15分位(私に足では) 車に全く乗らなくなりました。
歩きか自転車です。
皆さん良く歩きま感心しています。

ハナちゃんの母さん同様お尻の付け根が痛い時が有るので
お尻ストレッチ やりすぎで お尻が張っています。
新情報待っています

昨日 股関節整体の先生が 痛い時は筋肉が守ろうとして硬くなる 更に痛くなるから 休めてと…
先生によって言い方が違うので…  

以前膝を痛めたときは 膝裏の筋と肉を剥がすマッサージ 
(少し引っ張る感じ)が私には効きました。
痛いには嫌ですよ~ね~

Commented by のの at 2017-06-08 08:32 x
朝 ボーッとコメントしているので 誤字脱字有ります
スミマセン これからも同様です
Commented by 1944-suzu at 2017-06-08 08:47
私も「大丈夫~!」という方(笑)
もっと甘え上手になればいいのにねっ。

膝サポーターは着けたが良いでしょうね。
私は今整骨院でテープ巻いてもらっています。効くのかは私はまだ実感ないけど。

私は7年前に人工関節の手術を勧められ
思いきれずに今に至っています。

私も30分以内なら自転車移動と決めて
これも運動と思い、走り回っています
(*^_^*)
お大事にね。
Commented by sunnytoday at 2017-06-08 13:15
ののさん、ありがとうございます。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを出て、仰るとおりのコースをひたすら歩き、赤レンガ倉庫から大さん橋との往復だけタクシーに乗り、あとは帰路の桜木町駅まで、ゆっくりですがずうっと歩きました~。都会の人たち、すごい!足に問題ない人たち、すごい!

横須賀のカレーフェア、ののさんのひたすらカレー、いいですね。(*^-^*)

お尻の付け根の痛み改善情報、近々いただけるといいですね。私は卒業して、今回は膝。これは膝関節じゃなく、膝周りの筋肉の問題のよう。休ませているところです。誤字脱字、気になりませ~ん。PCの誤作動のせいもありますので。(^_-)-☆
Commented by sunnytoday at 2017-06-08 13:35
suzuさん、ありがとうございます。

そうなんですよ。私だけが足に問題ありというとき、つい遠慮してしまいます。「大丈夫~!」が口癖になってしまって。実は大丈夫じゃないのに。suzuさん、がんばっておられますね!実は昨日、飛び込みで整骨院に行ったんですよ。仕事まで時間がなかったので。初めての整骨院で、ツボにテープを貼るというやり方。私には合いませんでした。さらに痛みが強くなり、貼ったのをはがしてもらいました。授業料を払ったと思って納得していますが。

股関節同様、筋肉ケアで対処します。
今、足を休ませています。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-06-08 14:59 x
わぁ~お!
頑張りましたね~(^_-)-☆
凄いわぁ~!
インターコンチネンタル眺めが良いですよね。
私観覧車の所のジェットコースターと観覧車乗りました。
ジェットコースターの年齢を聞いたらNG!
でも乗っちゃいました!(^^)!

ののさんは神奈川にお住まいなのね!
私は横浜市です。新横浜まで地下鉄で10分くらいです。

suzuさんも手術を勧められたんですね!
私は2年前Y労災で言われ同意したけれどキャンセル
その時の先生のの対応が嫌でした"(-""-)"
5年後私はどうなっているのかな?

すずらんさん、ののさん、suzuさん情報有難う御座います。
Commented by sunnytoday at 2017-06-08 16:07
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

ジェットコースターに乗られたんですね!!!
私にはできな~い! きゃー!!

ジェットコースターから聞こえてくる絶叫、ものすごかったです。私たちの絶叫は2回。見てた人たち、ニヤニヤだったって。家族連れならともかく、60代女性4人の絶叫。これが最後よねって、みんなで満足しましたけど。

ずっと歩くの大変でした。桜木町駅に着いてからも、そばのレストラン街まで歩いて行って夕食。食べながらおしゃべりしているうちに疲労回復。けれど、最後に私だけ新横浜駅近くのビジネスホテルに宿泊。ネオンはそこに見えてるのに、たどり着くまでテクテクテク。

皆さんの情報、タメになりますね。(*^-^*)

<< 愚か 旅行用バッグ >>