旅行用バッグ

下の写真をごらんください。私は今回このバッグを使うべきじゃなかった。
(Look at the picture below. I shoudn't have used this bag this time.)

旧友たちは1泊、私だけ2泊だったので、大きな荷物にしたくないという気持ちがどこかにあったのか、気軽なバッグを持って行って失敗。ずっしり重かった~。

f0198926_00372687.jpg

12時半過ぎに新横浜駅についた後、みんなで昼食の場所を探すにも、電車に乗ってホテルに移動するにも、けっこう歩きました。足腰が丈夫というMさんがひょいひょいと運んでくれたけれど、「ありがとう!ごめんね~。」を連発の私。

横須賀在住のMさん、いつも買い物でこれくらいの荷物は下げてるって。信じられな~い。私はちょっと情けな~い。

歩きながら話し、食べながら話し、話はあちこちに飛び、「もう寝ようか。」と時計を見たら午前3時。一日目はおしゃべりが目的。足はどうにかもったのでした。

f0198926_00385862.jpg

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!



by sunnytoday | 2017-06-07 00:50 | Comments(4)  

Commented by 1944-suzu at 2017-06-07 11:33
可愛いバックですね。
私は遠出は、機内持ち込み用のゴロゴロ(キャリーカー)です。
帰りは必ず荷物は増えるし、空港では杖代わになります(*^_^*)
お友達と楽しい時間が持てたのですね。
楽しかっでしょうね~
同級生や幼馴染と会うとその頃に帰りまね。

都会の人は歩く々、それについて歩いたら
膝の痛み大丈夫ですか?
やはりその時々でケアーしておいたが良いですよ。私は今の所温かいお風呂と整骨院での揉み解しが気持ちいいです。





Commented by sunnytoday at 2017-06-07 19:19
suzuさん、ありがとうございます。

機内持ち込み用のコロコロ情報、タメになりました。早速調べてみます。私の今回のバッグは日帰り程度の荷物ならよかったんだと思います。どうして勘違いしたんだろうって反省。これから身体が成長・堅固になることはあり得ないし、1・2泊用のバッグ選びは大事と思いました。

膝の周りの筋肉が疲れたもようです。健脚の面々、ゆっくり歩こうねって提案してくれるけれど、合計歩数たるや相当のモンです。患側の股関節がどうもなくて膝に違和感出すとは。(><)

これからは膝に要注意。
思いがけない私の弱点が現れました~。


Commented by ハナちゃんの母 at 2017-06-07 21:41 x
今晩は!
PCからで~す!
熊本からの距離を考えるとやはりゴロゴロでしょ~!
機内持ち込み用のサイズは便利です(今のは軽いです)
去年の台湾もOKでしたよ!
大は小を兼ねます。
近況です。
歩くのは何とかですが足の付け根の後ろ側が痛むようになりました。
運よく金曜日松本先生なので質問してみようと思います。
Commented by sunnytoday at 2017-06-07 23:28
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

ですよねー!魔がさしたとしか思えない私の愚行。新しい旅行用バッグを買いなさいっていうサインかな。昔のゴロゴロ、家にいくつもありますが、全部、引いていくタイプ。2個のゴロゴロを両側に持ってるビジネスマンらしき外国人と、エレベーター内で一緒になりました。お、杖代わりになってる!って思いました。

松本先生にしっかりアドバイスいただいて下さい。
問題、解決するといいですね!

<< 補助具 旧友 >>