バラ園

水俣のバラ園に行きました。
(I visited a rose garden in Minamata.)

バラがとてもきれいでした~。

f0198926_20112787.jpg

目的はベトナム青年の「走り」を応援するため。
5キロコースと10キロコース。

f0198926_20111204.jpg

くまモンも応援に来ていました。
握手したー!

f0198926_20110486.jpg

写真たくさん撮ったものの、アイホンでのほうが多く
アップの仕方わからないので、デジカメのだけ~。

f0198926_20113228.jpg

f0198926_20105516.jpg

一緒に応援に行ったベトナムの青年男女
とても礼儀正しく、そのうえ「楽しい!楽しい!」を連発するので

私もずっと一緒に歩きました。炎天下~。
股関節症のこの足、がんばりました。

股関節症克服、あきらめない!って
健脚の日本人Nさんに宣言。ソフトクリーム食べながら。

Nさんは「そうよ、渋戸伊さん、思い続けるのよ。そうしたら、ぜったい渋戸伊さんが思い描いてるようになる!」って、帰りの電車の中で励ましてくれました。Nさん、関東出身。5歳年上。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!




by sunnytoday | 2017-05-14 20:35 | Comments(13)  

Commented by のの at 2017-05-15 08:40 x
おお~♪
バラ綺麗です 今時期なんですよね。家のバラも綺麗なんですよ♪

マラソンの応援に行かれたんですね~☀
くまモンと握手 羨ましい

股関節 思うことは大事です 私もNさん同様ですよ

えい、えい、おー!!
Commented by sunnytoday at 2017-05-15 08:59
ののさん、ありがとうございます。

若い人たちと行動を共にすると、疲れる時もあります。(しょっちゅうかな。)一緒に写真撮りたいと言われれば、休憩中でもキレイな背景探しにテクテク歩きます。

バラを育てていらっしゃるんですね。ホントにきれいですよね〜。

ののさん、諦めない派。
私も。よろしくお願いします!

Commented by lala at 2017-05-15 10:15 x
バラ園綺麗ですね!
以前は私も何種類か育っていたのですが、今の家に移ってからはお庭も狭いので植えられません。この写真で香りが楽しめたらいいのに~~~。

ここ最近また痛みが出だしているので引き篭もりです。色んなところに行ってらっしゃるすずらんさん羨ましいです。
Commented by sunnytoday at 2017-05-15 21:16
lalaさん、ありがとうございます。

lalaさんもバラを育てていらっしゃったんですね。すごいな!周囲に聞いてみたら、バラ愛好家けっこ
ういました。バラは鉢植えに限る!と言う人もいました。

痛みが出だしてるんですね。お気持ちわかります。私もそんな時は家にこもってると思います。どうにかできないものだろうかと、考えているところです。痛みはとてもツライですから。
Commented by 1944-suzu at 2017-05-17 08:48
水俣の薔薇園、結構人気ありますよね。
くまモンとマラソンの応援されたのですね。
バラ園の中を走れるなんて素敵です
外国の方喜ばれたでしょうね。

バラは肥料と消毒が大事だと聞きます。
我が家は、
肥料はともかく消毒はしない狭い庭
虫食い葉の中でささやかに咲いています。

球根ベゴニアは私の性格に合わないのか
いつの間にか消えてしまいます。
綺麗ですが自分では買わない花の一つです。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-05-17 20:09 x
こんばんは~!
コメントが届かなくて~!
すずらんさんのせいではありませんがなんででしょうね?
私のブログでも書きましたがスレンダーマシーンの
写真UPしてね(^_-)-☆

沢山歩けて良かったですね!精進のたまものですね(^^)/
書いたかもしれませんが6月松本先生の予約を取りました。
聞きたいことメモしないといけないかしら?と思いながら
その日の状態を話そうと思います。

バラは育てるの大変でしょうね!
両親のお墓に植えたら2度目の花を持ちました。
凄いね!

by PC
Commented by ライム at 2017-05-17 21:25 x
こんばんは。すずらんさんの足がんばっててすごい!
ばらの庭あこがれます。でも手入れが大変そうで手が出ません。
基本ものぐさなので、庭は宿根草とこぼれダネで咲く花のみで、色はピンク・紫・ブルー・ホワイトに限定してます。これからはこぼれダネのピンクのペチュニアが庭一面で満開になります。
咲いてるときはきれいだけど後片付けの事考えると頭痛いです。
Commented by のの at 2017-05-18 08:02 x
すずらんさんのblogで失礼ですが 
ハナちゃんの母さんのblog名前は何ですかね?
差しさわりなければ 教えて頂きたいです。
私のアドレスは 
1834daho@jcom.home.ne.jp です。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-05-18 22:51 x
ののさん「毎日の事」でブログしてます。
すずらんさんの事は股関節つながりで知りました。
真面目で誠実な人柄で興味を持ちコメントさせていただいています。
リンクを張りましたので遊びに来てください。
でもがっかりするかもしれません。

すずらんさんにはコメントをiPadからするのですが
ほとんど届かず上記のようなことを書きました。

すずらんさから私のブログに遊びに来てくれること増えるかも!
Thankyou!

by PC
Commented by sunnytoday at 2017-05-19 23:39
suzuさん、ありがとうございます。

くまモンと初めて握手しましたー!くまモン、とても人気があります。ファン対応が優しいので大勢に囲まれ、次の仕事への移動が迫っているのになかなか抜け出せませんでした。なおさらファンになりました!

suzuさんの球根ベゴニア物語、興味深いです。そういうことってありそうですよね。suzuさんにじゃなくて土との相性かもしれません。私の場合はビオレ。いつのまにか消えてしまいます。来年は鉢植えにしてみようかな。
Commented by sunnytoday at 2017-05-19 23:51
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

ご迷惑かけてます。どうしてなんでしょう。本当にありがとうございます!スレンダーマシン、そのうちに。月曜日から関西方面に行ってました。

松本先生によろしくお伝えください。私の足の恩人です。先生の情報発信のおかげで、現在の私があります。私は大きく濃い字でメモ書きにして、先生に渡してました。施術をしながら答えていただけるように。ご両親のお墓のバラ、すごい!
Commented by sunnytoday at 2017-05-20 00:09
ライムさん、ありがとうございます。

色限定のお庭、ライムさんらしいなと思います。ピンク・紫・ブルー・ホワイト~。我が家のホワイトは今の時期、ドクダミの花。関西から帰ってきたら、一斉に咲いてました。今年は野ばら(みたいなの)も、昨年より元気で大きくなってます。植えっぱなしなのにね~。

ペチュニアが庭一面?きれいでしょうねー!花々には最高の季節。ライムさんの季節でもあります。庭の手入れ、ごムリなさらないでくださいね。
Commented by sunnytoday at 2017-05-20 00:14
ののさんへ

どうぞ、ハナちゃんの母さんのブログを覗いてみて下さい。
元気が出ますよ~。

ご本人同様、パワーにあふれています!(*^-^*)

<< 団体旅行 ベゴニア >>