ベゴニア

ベゴニアの花をもらいました。
(I got begonias in the pot.)

「渋戸伊さん、どうぞ。」って
Yさんがベゴニアを持ってきてくれました。

「どこかに下げて。」って。
さっそく下げました。


f0198926_00105925.jpg

花好きのYさんはベゴニア展に出かけ
私にも買ってきてくれたみたいで、さんきゅ!

「これを見てね。」って、切り戻し方法が書いてある「ベゴニアのしおり」をもらったけれど、うまくお世話できるかな~。

ところで、痛みが出るので
マシン類は全くご法度だった私の足・・・

スレンダーマシンに乗れることがわかって、およそ3年。今年4月から恐る恐るウォーキングマシンで歩いてみました。はじめは5分。痛み出ないことがわかって次は10分。

安定してきたところで15分。恐る恐る20分。傾斜を少しつけて。調子に乗るとよくないので、もう延長しない。

3年前ウォーキングマシンで5分歩いて
翌日、内股に酷い痛み。当時はまだ内股が弱かった~。

週に2回か3回ですが
様子をみながらマシンで歩いています。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!




by sunnytoday | 2017-05-14 00:25 | Comments(4)  

Commented by ライム at 2017-05-14 11:52 x
こんにちは。
ベゴニアきれいな色ですね♪
球根ベゴニアは暑さにも寒さにも弱いから管理が大変かも。でも育てがいがありますね。

先日足の調子がだいぶ良くなったので庭の芝桜の花後の刈込をしました。結構大変で、築山の斜面一面に植えてあるので3時間かかります。立膝をついた状態で恐る恐るでしたが、痛みも出なかったし┐(´д`)┌ヤレヤレ
去年は出入りの造園士さんにお願いしたのですが、やっぱり自分でやりたくなっちゃう...性分ですね。草むしりしないと気が済まないすずらんさんと同じかな?

理学療法士さんのところにスレンダーマシンあります。ブルブルしすぎて(^^;あまり好きじゃないんですけど、「同じもの患者さんで購入した人いますよ。」だそうで、値段を聞いてびっくり。
12万!おまけに重さが10キロ以上ある。とても自宅には無理だなって思いました。今のところは一日おき30分のエアロバイクですずらんさんを見習って頑張ります。
Commented by のの at 2017-05-14 17:02 x
キレイな色ですね
ベゴニアは昔 枯らしてしまい 自信が有りません(泣)

以前から気になってました スレンダーマシンですが 立ったままで全身がブルブルと振動する物ですか?
分っていません。
ブログでアップしてほしいです。(できたらですが…)

ライムさんのお庭見てみたいです。






Commented by sunnytoday at 2017-05-14 19:40
ライムさん、ありがとうございます。

ベゴニアのこと、ちょっとプレッシャー。
花をいただくって嬉しい!けど、育てるとなると~。

我が家の周囲の雑草取りタイヘンですが、ライムさんの「築山」を知ったら、私、がんばれそうです。見事な芝桜でしょうね~。見たいなあ。我が家のは少しですが、昨年引っこ抜いてさらに少しにしました。

スレンダーマシン、それぞれ好みがあるかも。揺れてイヤという人もいます。私は揺れて揺れてで、今に至っています。エアロバイク、まだ試したことありません。痛み出ないか心配で。ライムさん、ご自分にあうやり方でがんばってくださいね!
Commented by sunnytoday at 2017-05-14 19:50
ののさん、ありがとうございます。

ベゴニア、ますますプレッシャ~。
Yさんがベゴニア大好き!なんですよ。

いただきものを枯らすわけにはいかないですよね。
Yさん、家によく来るしどうしよう~。

スレンダーマシン、そのうち写真アップできたらいいなと思います。来週はプールに行きません。それと撮影許可がもらえたらということで。私もライムさんのお庭、見てみたいです。

<< バラ園 薫風自南来(くんぷうみなみより... >>