温める

痛みを取るには、体を温めることが私にはいちばんイイです。
(Warming my body is the best for me to release from pain.)

患側太腿に発生していたズキンとした違和感
早々に消えました。

就寝時にはホットパックを太腿に乗せます。

起床時にはお尻や腰や肩も冷えてるので
あちこち移動させて温めます。

おかげで起床後の活動がしやすい。

自宅ではまだ朝夕、裏起毛パンツ。
家庭着用のダボダボ裏起毛。

出かけるときは、短時間なら裏起毛じゃないふつうの
春物ジーンズ(10年前のお気に入り)にはきかえて。

今冬、足腰冷やさないお出かけ用
黒系の裏起毛パンツ、暖かくて重宝したけれど

今はもうソレはきたくなくて、ふつうの春の装い。
遠出のとき足腰冷える。さあ、困った。

日差しは強くても、中途半端に風冷たくて
さあ、困った。

ボトムのポケットに、こっそりホッカイロ!
股関節が温まって気持ちイイ。これで大丈夫!という安心感。

真冬には使わなかったホッカイロ
4月後半、今ごろ役に立ってます。

f0198926_23542899.jpg

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!









by sunnytoday | 2017-04-24 23:54 | Comments(6)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2017-04-25 21:16 x
おはよう~のはずが今晩は!
iPadでは送信できなかった。前回何でかな?

まあいいとしましょう。
ホカロン使いますか・・(*_*)
確かに冷やすのは良くないですね~長年の経験からですね。

名古屋から戻りホッとしています。
今まで関心のないような次男兄が泊まりに来てくれるというので早めに帰宅できました。
慌てて兄の分の布団を干しかなりに負担を感じました。
そして階段を何往復したでしょうキツカッタ!
3日からまた名古屋です、一つ楽しみがあり主人も一緒なので
少し気が楽です。
Commented by sunnytoday at 2017-04-25 23:45
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

お忙しい毎日ですね!すっごく頑張ってますね。気持ちが前向きですね。しっかりお務め果たされてて感心です。気持ちが前向きだったかどうかは忘れましたが、「やらねばならない」って思って、足引きずってでも家族のことやってたなあって、昔のことを思いました。

以前より足がガッシリしてきてませんか。体の中から力が湧いてきてませんか。そんな感じがします。ハナちゃんの母さん、すごいな。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-26 09:31
身体を冷やすことは良くありませんね。
それにしても昨日と今日の温度差が凄い
昨日は汗かいたのに
今日は椅子の後ろに電気ストーブ置いて腰温めています。、、、(*^_^*)
温めると眠い~、、、でも今日も頑張ろう
Commented by lala at 2017-04-26 10:18 x
温めるのはよいのでしょうね。
私もこのところの寒暖の差で腰の調子までよくありません。

冬には使わなかったカイロ・・こういうときに使うのもいいかもしれませんね、参考にさせてくださいね。

それにしてもすずらんさんは毎日お忙しくされて活動的ですね。自分の体を上手くコントロールされていて羨ましいです。私も早くある程度のコントロールが出来るようになりたいです。
Commented by sunnytoday at 2017-04-27 01:07
suzuさん、ありがとうございます。

おっしゃるように、昨日のお天気といったら
急に暑くなった感じで、ちょっとねえ・・でした。

かと思うと翌日は雨天で肌寒くて・・・
寒暖の差、大きすぎますよね~。

腰を温めるの大正解!と思います。
冷えるとあちこち支障が出ます。私もです。(^_-)-☆
Commented by sunnytoday at 2017-04-27 01:16
lalaさん、ありがとうございます。

お久しぶりです!どんなにしておられるか、ずっと気になっていました。腰、私も30代からずっと悪いので、デスクワークの時はイテテテです。今、ボランティアの会計の仕上げをしています。私は簿記作業に向いてません。手書きで何回も書き直してます。目もチラチラします。腰を温めたら、すっと気持ちよくなりました。

腰痛体操もやり過ぎると、逆に痛みが出ます。
元気が出たり出なかったりです。

どうぞ、lalaさんの具合が改善しますように!

<< 梨状筋 熊本市 >>