うみたまご&高崎山自然動物園

長時間歩いてへとへとになりました。
(I was exhausted by walking a long time.)

健康な足を持つ人には楽しい楽しい
水族館見学とおサルさん見物。



f0198926_00573563.jpg



f0198926_00592144.jpg


私の足は健康じゃないのだ~。

行きたい!って言ったのは私~。
30年前に行ったっきりの高崎山、行きたかった~。

大分マリーンパレス水族館(うみたまご)を堪能して
その足で長い陸橋を渡り、道路反対側の坂道をのぼって高崎山自然動物園へ。



f0198926_01010631.jpg




f0198926_01051127.jpg



行ったからには戻ってこなければならず。
ショッピングセンターじゃないのでカートもなく。

おまけに幼児の手を引いて。
我が身で精一杯だというのに。

へとへとなんだけれど腹ごしらえをして
大分から福岡までの帰路のあいだにへとへとは回復。



f0198926_01065824.jpg


博多駅前で3人にありがと・さんきゅを言い
駅構内を一泊用の荷物を肩にかけて歩き、新幹線で帰宅。

結論。水族館と高崎山の両方に行ってよかった!
現在の足の状態がわかりました。詳細は次回また。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!





by sunnytoday | 2017-03-29 01:07 | Comments(4)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2017-03-29 08:58 x
お早うございます!
おゃまぁ!(^^)!頑張りました。
お孫さんの手を引くのは大変!でも大丈夫なのね?
良かった(^_-)-☆

痛みが出ないのが良いですね~!
サプリのお陰?

旅行用にスーツケース軽くて便利です。
2~3泊ならOK!
旅行中のお身足情報教えてね!

by PC
Commented by sunnytoday at 2017-03-30 00:11
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

なんとか目的を果たせました。水族館に行きたかった~。おサルさんに会いたかった~。痛みは出ませんが、ふつうじゃないことはわかります。こてこての股関節症患者なので。お尻に筋肉がついたかな。最悪のころに比べると。サプリは2008年と2012年に摂ったっきりです。

1泊くらいだとふつうのバッグに詰め込んで、患側の肩で担いで歩きます。2、3泊用では、キャスター付きのカバンに詰めこんで。

身体に問題ありでも、悔いのないように活動しておきたいこのごろなんですよ~。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-30 06:14
よ~く分かります。
辛いけど楽しいし、歩けた満足感もあるし
反面自分の限度を思い知ったりして、、、。
臼杵磨崖仏も高崎山も本当に懐かしい。
海たまごも歩るかないと楽しくないし
今なら二の足踏むかも(;一_一)
でも家族旅行は楽しかったでしょう。
孫ちゃんとの思い出作り出来ましたね。
私は校区の桜まつりの賄いカレー300食を作ったりして足はパンパンに腫れて痛みました。(体重の問題もあり)
今日で4日目、やっと朝スッキリ起きられやれやれです。
ここでは”痛い“と素直に書けて嬉しい。
Commented by sunnytoday at 2017-03-30 12:47
suzuさん、ありがとうございます。

辛かったり楽しかったりですよね。以前、行かれたんですね。もう一度行っておきたいと思って行ったんですが、当時に戻ったような錯覚を覚えました。私もまだ若くてシャキシャキとしていて。幻ですけど~。

賄いカレー300食!すごいですね!足が腫れるの、わかります。がんばられましたね~。私も患側じゃない膝に違和感出ました。股関節には痛み出なくても、膝に応えます。膝対策、考えようと思ってるところ。suzuさん、私もやれやれです。

<< 右膝 臼杵磨崖仏(うすきまがいぶつ) >>