外反母趾

"外反母趾"用の靴下を買いました。
(I bought a pair of socks for "hallux valgus".)

右足がひどい外反母趾です。
患側じゃないほう。

知人が履いていたので興味を持ち
Sサイズを知人ルートで購入。(私の靴サイズ23.5)

f0198926_00383098.jpg

足がきゅきゅっとした感じで、気持ちいい~。

もっと締めつけ感があっていいかも。
次にSSを注文しました。

f0198926_00372298.jpg

ついでの時に知人が買ってきてくれます。
足のためのいろんなこと、試したい。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!










by sunnytoday | 2017-03-22 00:39 | Comments(4)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2017-03-22 07:11 x
お早うございます!
昨夜は福山雅治のファンクラブTVを見ていて寝不足です。
今日は主人は休み"(-""-)"違反をしたので講習を受けるのだそうです。
ゴールド返却!(またしても明日休みますケースです)

外反母趾何ですか!お互いに腰からの悩みは絶えませんね。
取りあえず何でもやってみる事ですね(^_-)-☆

提案なんですが家の中でもサンダル(表面が畳)
はいてみては?親指に力が入りますし歩き方も
かかとから親指に抜ける歩き方になると思います。
参考にならないかな?

by PC
Commented by 1944-suzu at 2017-03-22 21:28
"外反母趾"ですか、、、それも辛いですね。
私は其れはないです。
あまりお洒落な靴は履かなかったからかな。

お孫さんたち来ておられたのですね。
孫は”来て嬉し、帰って嬉し”ですね。
わが孫もスーバに一緒に行くと直ぐに
カートを持ってきてくれます。
お布団に潜り込んでくれるなんて嬉しいですね。
サムライ坊やはママをちゃんと守ってくれるんですね。
娘さんが。お母さんを労わる心が伝わるのでしょうね。

苺の食べ方、
私も先の方から食べていました(笑)
今からは気を付けてみます。



Commented by sunnytoday at 2017-03-22 22:35
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

表面が畳のサンダル提案、とても参考になります。なんでも教えてくださいね。合ったり合わなかったりはこちらの都合。とても参考になります!今頃、外反母趾に気がついたっていうか気にならなかったていうか。股関節症が強烈すぎて。

ご主人のゴールド返却、残念でしたね。しようがない。そういうこともありますよね。ファンクラブTV、満喫できましたか?睡眠不足も何のそのですねー。(*^-^*)
Commented by sunnytoday at 2017-03-22 22:43
suzuさん、ありがとうございます。

いつ外反母趾になったのか気がつきませんでした。相当ひどい。腰も相当悪いのに気にならなくて。股関節症が私には大問題だったので、他の諸々には意識があまり行かなかったという次第です。

お孫ちゃん、カートを持ってきて下さるんですね。私は5年間ほど外出時に杖を使用してましたので、杖を持ってきてくれてました。ショッピングでは私もカート使う派です。カート、大助かりです。ね、イチゴ、ちょっと食べにくいですけどね。私の周りでは今この食べ方、トレンディです。(*^-^*)

<< 足、ゆるっ ゴリラ? >>