女子会 春

たくさん食べて、たくさんおしゃべりしました。
(We ate a lot and we also talked a lot.)

私の考えいつも甘く、準備はすぐには終わらず。
夜中の台所でゴソゴソ。

里芋の皮を剥いたり、野菜を刻んだり。
睡眠時間はちゃんと確保。午前の会議にもバッチリ出席。

女子会。楽しかった~。
40代から70代まで7人の女子会。


f0198926_09425433.jpg



f0198926_09445024.jpg


f0198926_09460148.jpg


f0198926_09465636.jpg


f0198926_09474663.jpg


f0198926_09482684.jpg


f0198926_09495807.jpg


f0198926_09504377.jpg


f0198926_09524100.jpg


f0198926_09535415.jpg


とてもおいしかったおでんが撮れてなかった~。

f0198926_09543827.jpg


f0198926_09554385.jpg


f0198926_09562502.jpg


f0198926_09570705.jpg


f0198926_10032874.jpg


仕事に戻る(昼休みを利用して参加)仲間もいて
日本語支援のボランティアに行く仲間もいて

最後まで残ったNさんと私にYさんが
頭と顔と肩にテルミー(温熱)をしてくれました。

近々、またYさんが私を練習台に500円で
全身にテルミーをしてくれます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!





by sunnytoday | 2017-03-17 09:41 | Comments(6)  

Commented by 美味しそう at 2017-03-17 14:26 x
いや~ん
食べたくなっちゃう(凄く食いしん坊です)
マカロニサラダの次はポテトとベーコン?ですか

今日 新しい整体に行ってきました。(神奈川県)
松本先生の講習をうけた先生に施術してもらいました。
暫く通うことになり 様子見です
家から徒歩と電車で30分位なので 仕事には影響しないと判断
説明と揉み解しも良かったので ただ保険適応ではないのが残念
初回は80分 次回から50分 回数券有

立った時に膝と股関節を伸ばして親指に体重を乗せると言われました。
分かっちゃいるけどね(笑)

ああ~でもこの写真体に悪いわ お腹がすきますよ
どれも美味しそう(豚汁良いな)
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-03-17 15:26 x
わ~ォ!
すずらんさん初めまして!
前回のはあまりお顔が分からずでしたが
今回は!
もしかして、全部召し上がったのですか?そうよね~!
全部(^_-)-☆
タコ料理、地元ならではかしら?
楽しい時間を過ごしましたね!
テルミー・頭と肩and 顔~?
温熱だから熱いんですよね?
感想をまた教えてくださいね!

by PC
Commented by sunnytoday at 2017-03-17 23:51
美味しそうさん、ありがとうございます。

食いしん坊、いいですね!私も同じ~。ポテトとベーコンとアスパラとチーズのほどよい味付け。青のりがかけてありました。青のり、地元産です。私にもお土産に青のりを持ってきてくれました。

新しい整体、徒歩と電車で30分くらいというのは、通いやすいですね!体に合うといいですね。深圧系は私に合ってるようです。親指に体重乗せるように心がけてます。
Commented by sunnytoday at 2017-03-18 00:12
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

御覧のとおりの地味系ですが、性格は明るい系です。よろしく!です。全部、食べました!おでんの大きな大根だけは、タッチの差で先に取られてしまいました。タコはYさんのご主人がお知り合いからいただかれたそうで。おいしかったです。

テルミー温熱、頭と肩と顔をサッサッサーッとほど良い強さで撫でてもらいました。今朝の目覚めが良かった気がします。今月末は全身をしてくれるって。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-18 07:34
わぁ~並びましたね~
一番上、トン汁かな、、、野菜たっぷりで
大好き、と、言うか、どれも美味しそう~
勿論お喋りもご馳走のうちですよね(笑)
楽しい時間でしたね。
Commented by sunnytoday at 2017-03-19 00:19
suzuさん、ありがとうございます。

そう、豚汁です。野菜がたくさん入ってておいしいですよねー。手間をかけたものを持ち寄るとなると負担なので、手軽な一品で集まります。おしゃべりがいちばんのご馳走ですね~。女の人たち、おしゃべりでホント元気になります。

<< イチゴ 明日は >>