バラが咲いた

次のイベントで「バラが咲いた」を歌います。
(I'm going to sing a song "Bara ga saita", " My roses are blooming in the garden" in the coming event.)

地元の高校JRC部(日本赤十字)主催のインタナショナルパーティに
我がボランティアグループはいつも参加。今度の日曜日。

参加するからには何かしたいので
(昨年はインドネシア青年たちの歌に合わせて踊った~)

今年は歌おうよ!って提案したら、Uさんがすぐに乗ってくれ
私は早速Mさんにギター伴奏をお願いしました。

f0198926_00131156.jpg

練習はいちおうしないとね。イベント当日
ベトナム人青年男女の日本語学習会が終わったあと。

イベントが始まるまでのすき間時間を利用して。
私たち、なんて忙しいんだって言いながら。

バラが咲いた♬ 歌うほどに意味が深いけれど
日本語学習中の人たちも、口ずさめると思う。

スリッパ備え付けの公共施設なので
マイスリッパを持っていきます。

施設のスリッパは滑りやすく、そのうえ補高なしでは
活動しにく~い。インソールを縫い込んでます。そのうち写真を・・・

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!






by sunnytoday | 2017-03-07 23:57 | Comments(4)  

Commented by のの at 2017-03-08 11:43 x
懐かしいです  素敵な歌詞ですよね
私(1)しか歌えないかも…
曲調も歌いやすそうです  楽しみですね

すずらんさんの膝ゆらゆら最近のお気に入りです
朝起きる前に・テレビ見ながら ほぐれます
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-03-08 21:48 x
こんばんは~!
マイク真木さんですよね。
懐かしい!
楽しそうな国際交流ですね。

スベルで思い出しました。
先日スポーツクラブのお風呂で滑りました。
尻もちはつかずセーフ!
何処に危険が有るかわかりませんね(^^)/

by PC
Commented by sunnytoday at 2017-03-08 23:40
ののさん、ありがとうございます。

ふっと思いついて提案しました。まずギター伴奏のMさんと私だけが歌ってみたら、ドドドドレ♬ってちょっと低かったので、2音だけ上げてもらいました。当日、他の人とも合わせたらどうなりますことやら~。

膝ゆらゆら気に入っていただけて、よかった!です。私も毎朝、布団のなかでしています。患側の太腿がほぐれる感じ。ずっと整体に行っていないので、そろそろ行ったほうがいいかなとも思っています。
Commented by sunnytoday at 2017-03-08 23:52
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

そうです。マイク真木さん。懐かしいですよね。高校生が一生懸命するので、協力しています。いつぞやは、クラブ顧問の女先生に「あなたのサービス精神に惚れたわ~。」って言われました。下手な踊りでみんなを誘ったから?

わ!尻もちつかずにセーフ?!さすが、ハナちゃんの母さん。何事もなくてよかったですね。こわい。こわい。転倒がいちばん怖いですね。私はよくつまづきそうになります。

<< 腰も 楽勝 >>