プチ・ハッピー (2)

今日はひなまつりです。
(It's "Hinamatsuri", the Doll's Festival today. )

今年は雛飾りを出すかどうか迷いました。
我が家の雛飾りはケース入り。日ごろは倉庫の中。

倉庫のドアが古びて、開閉で壊れでもしたら。
ケースの箱を抱えられるかどうかも心配で。

店先で桃の花を見たら、即、決断!
今年も出そう!

他家のように上等な雛飾りじゃないけれど
これを出すと、30数年前の我が家がよみがえる。


f0198926_00540978.jpg


箱ごと倉庫から引きずり出して家の中に入れ
畳の部屋で箱から出して1年ぶりの再会。


f0198926_00544890.jpg



今年も一人で出せたよ。ひな飾り。
プチ・ハッピー。

この足、もっと改善して
来年もきっときっとプチ・ハッピー。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!








by sunnytoday | 2017-03-03 23:55 | Comments(4)  

Commented at 2017-03-04 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-03-04 14:50 x
まあ!素敵なお雛様
お顔が優しいですね。
箱から出してとは、このまま箱に入っているの?
お雛様が終わり「初節句」です。息子の時のを持つて行ってほしいけど・・。
新しいのを買うらしい"(-""-)"

サプリの話ですが
永冶ベックマン啓子さんでしょうか?
エスターCと言うのも薦められましたが
一種類を試してみようと思います。

この情報は何処から聞いたのですか?
自分で調べたの?そしたら凄い!

by PC
Commented by sunnytoday at 2017-03-04 23:47
〇〇〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

お久しぶりです!その療院です。最初から相性がよくなかったです。様子をみなければと思い4回通いました。深圧とは違うやり方です。私が関心を持った療法とはいえ、看板はその名を使っておられても、自己流が入っている印象を持ちました。もっと本格的に器具を使って欲しかったのでしたが、1種類しかお持ちじゃなかったです。販売されてることもご存じじゃなかったです。

自分に合うものを見つけるのは本当に大変です。固まった状態を一日も早く脱出できたらいいですね。J子さんのご主人さまは今は施術なさっていないのでしょうか。
Commented by sunnytoday at 2017-03-05 00:02
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

そうなんです。このまま箱に入っていて、倉庫から引きずり出します。台所から中に入れるとき、ちょっと抱えます。そのあとはマットに乗せてまた引きずります。

今度は初節句ですね~。おめでとうございます!夫が楽しみにしていた鯉のぼり、昨年から上げていません。私にはムリ、大きすぎて。その気になったらできるかもしれない。ごめんなさいって許してもらってます。

そうです。あのころ情報集めに一生懸命でした。mixiで知り合いました。今は止めてますが、皆さまに大変お世話になりました。

<< 幸せ プチ・ハッピー (1) >>