私の右膝

疲れすぎるとすぐに私の右膝が知らせてくれます。
(My right knee lets me know as soon as I get too tired.)

左足がこてこての変形性股関節症です。
疲れたら左足が重くなるのは当たり前。

もっと疲れたら右膝に違和感発生。
膝の裏が凝ってる感じ。

そんな時、仰向けに寝て
両足を立てて膝をぶるぶる揺らします。

椅子に座って両膝を両手でガッシリ押さえて
ぶるぶる揺らす時も。

すっと軽くなって、気持ちいい。
血流が改善するのだろうか。

本格的な深圧は昨年9月に受けたきり。
今年1月からは自分ほぐしも中止。実験中。

やがて2月も終わる。
整体を受けたら気持ちいいだろうなと思う。

お取り寄せのだいこん餅。

f0198926_00150226.jpg


大根には辛くあってほしい。
アッサリしていてほしいの私の気持ち。

f0198926_00153433.jpg

一般的にはおいしいにチガイナイ。
私の思う味ではなかった。開発する人もタイヘンね。

f0198926_00161980.jpg

皆さま、がんばりましょい。

えい、えい、おー!!







by sunnytoday | 2017-02-23 00:22 | Comments(2)  

Commented by aoisora at 2017-02-23 23:16 x
こんばんは 
疲れてくると元気な足側の膝のうしろの違和感、私も今それで、正座するのも痛みはないけどむくんだ感じ…。1か月に1回施術してもらう整体の先生が言われるのには、疲労物質がたまっているそうです。リンパのぐりぐりをほぐしてマッサージしてもらうと楽になりました。家でもつい手が左膝に行きます。だから 足ブルブルさせるのは効果ありだと思います。  だいこん餅って?お好み焼きみたいな形ですね。
Commented by sunnytoday at 2017-02-23 23:48
aoisoraさん、ありがとうございます。

仰るように疲労物質が溜まるんでしょうね。どうしても元気なほうの足が頑張ってしまいますよね。とっさに踏ん張る時なんか特に。椅子に座って膝頭を手で押さえて揺らすのも気持ちいいです。ぼおっとテレビ見てるときなんか、いいかも。

このだいこん餅は1袋(53グラム)でレタス約1個分の食物繊維入り、合成保存料、着色料なしが売り。水に溶いて焼くだけです。大根、キャベツ、人参、青菜などが入ってるんだそうでして。明日、また焼いてみます。甘めかな、私には。工夫してみます。

<< 吹き出す 私の体 >>