人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内股

内股が二日間痛みました。
(The inside of my thighs hurt for two days.)

内股の付け根のところ。
ムリな開脚(私の足の能力以上)が原因だったと思う。

今日は痛みがなかった。
ウォーキングマシンのせいじゃなかった。

ウォーキングマシンは10分を限度に乗れる。
機械を使った歩行なんて、以前はトンデモナカッタ。

2009年ころ、水中歩行も5分とできず。
当時、私の患側のお尻の筋肉は削げ落ちてペラペラ。

横歩きなんてもってのほか。
痛みを出してはヒコヒコ歩いて不自由な日常。

ムリな開脚って?

股関節を片方ずつグイグイと広げるとき
限界を超えたのかも。

注意深くやってるつもりが
この寒さで筋肉がこわばっていたせいもあるかも。

今冬、今までの私と違うところは
ホッカイロを使わないですんでること。

今までの私の当たり前。冬は股関節痛を緩和するため
裏起毛パンツの左ポケットにホッカイロ。

立ちっぱなしの仕事の負担が
なくなったおかげもあると思う。

内股_f0198926_23511578.jpg

みずみずしい大根をもらいました。
生もおいしい。煮てもおいしい。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!










by sunnytoday | 2017-01-27 23:51 | Comments(0)  

<< お墓参り ひょうたん >>