ありがとうございました。

本日までブログをお読みいただきありがとうございました。
(Thank you very much for reading my blog until today.)

今日は朝のゴミ出しからスタート。大袋2個。
2階から屋根の霜が見えた。

f0198926_051539.jpg


本日の予定①板間のワックスがけ②お見舞い
③ドコモショップ④食料品の買い出し

①難なく終了。

②Cさんは40代でお母さんと2人暮らし。
そのお母さんが体調をくずしておられるというので自宅に伺った。

86才のお母さん、痩せておられたけれどお元気そうでよかった!
Cさんも笑顔いっぱいでよかった!

③アイホン新規の無料サービスのいくつかが明日で終了。有料になる前に停止してもらった。迷惑メール受信拒否も教えてもらった。

④難なく終了。私の足に感謝。私の足、ありがとう。1人で正月準備。人知れずタイヘン。48才で独りになった母は、私よりキツイ仕事をしながら、私や姉の里帰りを迎えてくれたのだった。ありがとう。ありがとう。

みなさま、お忙しい年の暮れをお過ごしのことでしょう。お体やおみ足の具合はいかがでしょうか。体調がよくなかったり痛みがあったりするときは、本当に辛いものです。この時期になると、押入れの布団に顔をうずめて泣きながら、正月準備をしていたことを思い出します。

当時、私にはホントに時間がなかった。立ち仕事に続く水仕事で足が疲労しきっていたのだと思います。昨年、働き詰めの仕事をやめてから、体調のコントロールがしやすくなりました。足のことでは泣かなくなりました。(他のことで泣いている。)


f0198926_0533034.jpg


みなさま、どうぞご無理をなさいませんように。
よいお年をお迎えください。ありがとうございました。

by sunnytoday | 2016-12-30 23:59 | Comments(8)  

Commented by ぽち at 2016-12-31 07:32 x
すずらんさん、
今年もお世話になりました。ありがとうございました。

熊本地震、本当に大変な思いをなさったにも拘らず、いつも周りの人のことを思いやり、励まし、勇気づけるすずらんさんでしたね。わたしにとってすずらんさんは「素敵な人」です。

来年もすずらんさんのブログを読んで、一緒に股関節症を改善させていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by カジワラ at 2016-12-31 07:51 x
すずらんさん いつも
私のブログにコメントを書いていただき
ありがとうございます。
妹は今でも英語を少し勉強してるので
すずらんさんのブログを毎日
楽しみにしているようです

来年もよろしくお願いします
すずらんさん。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by lala at 2016-12-31 09:29 x
大晦日、いいお天気になりました。
忙しい中記事の更新大変だったと思いますが、いつも楽しく拝見させていただき有難うございました。
励まされてばかりでした~~~。

良いお年を。
Commented by sunnytoday at 2016-12-31 23:28
ぽちさん、ありがとうございます。

いろんなことのあった1年でした。熊本地震ではひとり暮らしであることを、ずいぶんと鍛えられました。熊本市内に住む友人や知人の苦労は私の比ではなく、本当に大変でした。いまもその大変な暮らしは続いています。

ぽちさんに過分に褒めていただき恐縮ですが、とても嬉しいです。
この病気とはエンドレスのおつき合い。ぽちさん、がんばっていらっしゃいますね!

私も気長にがんばろうと思います。
来年もよろしくお願いいたします!
Commented by sunnytoday at 2016-12-31 23:38
カジワラさん、ありがとうございます。

カジワラさんの生活のあれやこれやが、大好きです。
地域密着型の暮らしがうかがえて、いつも励まされています。

妹様は英語の勉強を続けていらっしゃるんですね。
私のはいつも簡単な英文です。スミマセン。

私たちは来年あたりからいい年になるんでしたよね。
この6年くらいずっと辛抱してきました。嬉しいような怖いような。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by sunnytoday at 2016-12-31 23:50
lalaさん、ありがとうございます。

不調が続いておられる中、コメントをいただき本当にありがとうございます。私の痛みが顕著になったのは2000年より何年か前だったように覚えています。その後、2006年に「股関節痛は怖くない」の銀サロブログに出合ったのでした。紆余曲折あって今に至っています。

lalaさんの痛みが少しでも軽くなりますようにと、いつも念じています。来年はブログをお書きになりませんか。私、いつかも書きましたが、読者1号になります!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-01-22 10:16 x
お早うございます!
お元気ですか?お正月頑張りすぎたのでしょうか?
私も今年は少し変化がありました。
孫も無事産まれましたよ!
毎日のようにUPされていたブログが無いのは心配しちゃいます。
Commented by sunnytoday at 2017-01-22 11:45
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

お孫ちゃんのお誕生、心よりおめでとうございます。お忙しいことでしょうが、楽しみも増えましたね!母の三回忌が終わり、お寺の御正忌も終わり、ようやくPCを開きました。1月の行事のなんと多かったこと。私の勝手で新たな用事が次々にでき、忙しくしておりました。この足なのに出かけてばかり。あと10年、しっかり生きようと決心したところです。昨夜アップしたはずの日記が消えて、どこかに行ってしまいました。ガックリ!ハナちゃんの母さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

<< 明けましておめでとうございます。 東肥赤酒 >>