腹筋

布団から起き出す時、いつもよりぐっと腹筋に力を入れました。
(I flexed my abdorminal muscles harder than usuel when I came out of my futon bedding.)

右内股の筋肉痛、2日目の朝。

起床時はいつも無意識に
腹筋と背筋にお世話になっている。

内股が筋肉痛の時はかなり意識して
腹筋に力を入れないと。オーマイガッ。

布団をたたむ時も、押入れに入れるときも
グッと力を入れて。

スレンダーマシンに乗ったら
右内股ぶるぶる揺れて痛いのなんの。

この痛いのなんのは大丈夫。
動かしたほうが血流がよくなる。

私の正月準備はボチボチ。
元旦の義姉家族をウエルカムできさえしたらイイ。

歳末大売り出しの抽選券ガラガラポン。
全部はずれ。ポケットティッシュ&入浴剤。

f0198926_23595235.jpg


みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-12-27 23:52 | Comments(2)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2016-12-28 08:10 x
お早うございます。
残ね~ん!
運は他の方に使いましょう。
腹筋は大事ですよね!お腹のたるみにも現れます。
プールでも姉様方足は細いがお腹がね~(笑)
今日はお嫁ちゃんが最後の検診、その後ランチをし
入院中の打ち合わせをします。
そして、今年最後のコンサートだ~!!
今日も頑張ります。
えい、えい、お~!!
Commented by sunnytoday at 2016-12-28 22:56
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

ふう~。もしかしたらって、昨夜はとても気になってました。娘も姪もどうしたことか18日もお産が早かったので。これからですね、いよいよ。

筋肉はとても大事と思います。あお向けに寝て患側(左)の足を上げようとしても、私の足は微動だにしないのでした。痛みが酷かったころ。階段が上れなかったころ。今は大丈夫です。二足歩行で階段を上れます。右に比べたら、まだまだ弱いですけど。長嶋茂雄さんのリハビリ生活を目標にしています。くじ運まったくナシの私です。

<< 年賀状 筋肉痛 >>