カーナビ

初めてカーナビを使ってみました。
(I tried to use the car navigation system for the first time.)

近年、遠出の時には私は助手席に座ることが多く
夫もカーナビより従来の地図を重宝していたので

私はナビの操作方法も知らなければ
使用歴もゼロ。

アイホンを試行錯誤で使うようになった勢いに乗り
本日、カーナビ初操作。

f0198926_21284687.jpg


初めての場所だけれど
片道およそ30分の近場を探検。

f0198926_21293231.jpg


f0198926_21384467.jpg


道路が狭かったのと
目の調子がよくなかったのとで

f0198926_21302110.jpg


往路は緊張。
帰路はヘイチャラ。

f0198926_2131718.jpg


相談する相手もおらず
初体験の必要に迫られる63才。

吉田拓郎、70才になって初めてのライブに挑んだ。
10月27日、2時間半。命がけでライブをやってみたかったそうな。

f0198926_21315876.jpg


身を削るような練習だったろうと思う。
私なんてたったの63才。(と、このごろ思う。)

f0198926_21324558.jpg


吉田拓郎さん、引き合いに出してごめんなさい。
比べられるもんじゃないけど、元気出た。さんきゅ!です。

私はいつ整体に行くんだ。
なかなか行けないなんて言わず、時間を作らないとね。

みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-12-24 21:15 | Comments(4)  

Commented by lala at 2016-12-24 22:07 x
はじめてナビ使われたのですか?! 私などナビがなければ初めて行く場所はたどり着けません。
もう、地図も持っていないので、先日ナビが動かなかったときは予約キャンセル、速攻でディーラーでみて貰いました。

大阪は一方通行も多く、高速の乗り場も行きと帰りが違うのも結構あったりで、慣れない場所は緊張します。
Commented by ハナちゃんの母 at 2016-12-25 09:24 x
おはようございます!
車を変えてからカーナビを使うようになりましたが
以前はGooglemapで目的地の地図を頭に入れ道路標識で
行っていました。
便利なものは使わなくてはね!

熊本はどんこでしたかしら?肉厚で美味しそう。
天ぷらもいいけど焼椎茸s、しょうが醤油良いですね~!
by PC
Commented by sunnytoday at 2016-12-25 22:57
lalaさん、ありがとうございます。

大阪の街をナビドライブされるlalaさん、すごい!!車線変更は、後続車があると神経使います。田舎は車の数が少ないからまあまあよくても、都会ではね~。lalaさん、すごい!

夜間運転にもこのごろようやく慣れてきました。長い間、夜は家で仕事。外には出ない生活をしてました。遅まきながら少しずつ人並みの生活が始まりました。lalaさん、びっくりなさったでしょ?今ごろ、ナビ初体験なんて。こうやって真実を打ち明けると、前に進めます。色々教えてくださいね。
Commented by sunnytoday at 2016-12-25 23:23
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

仰るとおりです。便利なものは使わないと!これから私の冒険が始まります。お恥ずかしいかぎりのカーナビ告白。ハナちゃんの母さんがgooglemapを頭に入れてドライブなさってたことを伺うと、へえ!みんなすごいんだ!って思って元気出ます。

熊本や大分産のシイタケは肉厚でおいしいです。明日は早速、焼きシイタケです!口の中のぽにょぽにょ感がたまりませんね。加齢に従って食いしん坊度が増してきました。若い人たちと食事すると恥ずかしいときも。「あ、それ、私が食べる。」って残り物をもらわないようにしよう、これから。

<< 年の暮れ 庭仕事 シイタケ >>