忘年ランチ

Yさんと忘年会の代わりにランチを満喫しました。
(I enjoyed lunch for year-end party with Ms.Y.)

午前中は、近々開かれる市民と市長との
テーマトーク(懇談会)の打ち合わせ、市の職員と。

私たちのボランティアグループは
懇談会の申し込みをしていたのだった。

Yさんは英語スクールの優秀なオーナー&講師。
私とは雲泥の差の女性。もちろん私が泥。

f0198926_2314122.jpg


f0198926_231838.jpg


f0198926_23192712.jpg


f0198926_2320169.jpg


f0198926_2321471.jpg


f0198926_23215665.jpg


f0198926_23355546.jpg


お肉のボリューム、すごかった!
おまけにライスはチャーハンを注文。

Yさん、きっと驚いたと思う。
食べきれないYさんの分までいただいて。

しようがない。この日、私は午後からも用事を抱えていて
8時まで晩ご飯食べられないこと、わかってた。

空腹はイヤだ。

ALTと最後の日本語学習。若い人たち、いいなあ。
冬休みは東京に行くって。

安上がりのB&B(ベッドと朝ごはん)に泊まるって。
おみやげ話が楽しみ。

お盆とお正月、例年通り
私は家を守っています。

みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-12-21 23:47 | Comments(2)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2016-12-22 13:32 x
今日は~!
控えめなすずらんさん!
8時まで食事ができないのなら食べておかなくてはね!
胡瓜と白いのは何でしょう?
サッパリしているものかな?
お正月お子様方は帰るのかな?
私はどんなお正月のなるか予想できない(^^♪
Commented by sunnytoday at 2016-12-22 22:55
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

キュウリと一緒の白いものは、イカを柔らかくつぶしたようなものだったと思います。さっぱりしてた。お行儀悪いけれど、食べながらずっと喋りっぱなし、お互いに。Yさんは2時から仕事で、少しでも長く話したいというので教室から近いレストランを指名。そこは本日、別の友人と忘年ランチする予定の所だったので、事情を話し、本日は別の場所に変えたのでした。連日の忘年ランチって、滅多にないこと。

お正月は元旦に義姉家族を迎えます。長男が心配してさっき電話してきました。私が負担にならないような迎え方に徐々に変えていったらどうかって。長男は2日と3日が帰省日。心配いらない。できることをするし、できないことはしないと言っておきました。娘は5日に帰省してきます。ハナちゃんの母さんは、いよいよ忙しくなりそうなお正月ですね!

<< あん餅 忙しい >>