なんて幸せ

参加者の皆さんと一緒に楽しい時を過ごせて、私はなんて幸せ!
(How happy I am to be able to have a good time with participants!)

こてこての股関節症患者です。

事前の買い物・荷物運び・会場設営
参加者の皆さんのお世話、後片付け・・と

ホスト側の務めが果たせて幸せ!

f0198926_23194949.jpg

f0198926_2321689.jpg


「飲料が重いよ。荷物が多すぎて運べない。」と階下から階上の部屋に電話すれば
「待って!今から台車持って行く!」とNさんが走ってきてくれた。

f0198926_23251082.jpg


皆さんと過ごした4時間。
疲れるけれど、私の股関節には絶対イイと思う。

f0198926_2326365.jpg


体じゅうに血液が回っていく感じ。

f0198926_23274685.jpg


みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-12-18 23:33 | Comments(4)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2016-12-19 08:44 x
お早うございま~す!
ウキウキが伝わります!日本語支援なので会話は日本語!
分ります。
でも、お国柄など伺えて楽しいですよね~(^_-)-☆
痛みが出なければ全てHappy(^^♪
Commented by のの at 2016-12-19 08:49 x
お疲れ様でした 近ければ行きました。
私は神奈川県です… 写真に写っているいるのかなとジーっと見てしまいました(笑)
Commented by sunnytoday at 2016-12-19 23:04
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

そうなんです。日本語です。面白いことがありました。米国人ALTのJさんは優秀で真面目。日本語の会話能力を上げたいと、とても真剣。スピーチの原稿がなかなか仕上がらないので電話をかけると、顔を合わせて話しているときと話す様子が違う。顔の見えない日本語は難しいのかなと思い、私が下手な英語で話すと、絶句。Jさんの真面目な脳は、私とは日本語で話すと決めているような感じでした。(英語が通じなかった可能性も大!!)

この足、痛くても痛くないときがあります。好きなことをやっているときです。
Commented by sunnytoday at 2016-12-19 23:16
ののさん、ありがとうございます。

神奈川県なんですね。嬉しいです!私は撮影者なので、写ってません。写ってたら見苦しい。その日、特に髪がボサボサ。と言いながら、さっきお嫁さんから来たメールにボサボサ髪の私を送信。恥ずかしがるという神経がマヒしていたと思います。反省!気をつけないと。お近くなら、ご一緒できましたよね。

<< 再会 国際交流の集い >>