人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

「乗り越える山(困難)があったほうがいいよ。」Nさんが私に言いました。
(Ms.N said to me," You should have the difficult situation to overcome.")

40代2人、60代4人で女子会。午前中は18日(日)開催の「国際交流の集い」に向けての最終会議。それが終わってⅠ品持ち寄りで我が家に集まって、女子会。

みんな2品も3品もそれぞれに持ち寄って、楽しい楽しい女子会。午後から4時間半。わいわい、がやがや。それぞれに家庭の事情を抱え、それでもみんな逞しい。励ましたり励まされたり。

「乗り越える山があったほうがいいよ。」って。
いいね!Nさんが私に帰り際に言った。

5才年上のNさんは境遇が同じの
独りの私のこれからを励まして言ったのだった。

2010年、このボランティアグループの発足当時、その1年前に杖使用が始まりきびしい股関節痛のさなか、仕事もまだ現役、勇気をふりしぼって参加を名乗り出た。

何かをせずにはおれなかった、あのころ。
健常な人たちと活動を共にするのは辛いときもあったけど。

さて、今日は全部おいしかったよ-!
雪見だいふくもお腹におさまった。スポンジケーキもおさまった。

最後のコーヒーを飲むときは「この香り、最高!」って。
もうダメ!って言いながら、何人かが少し残っていた葛餅に手を出した。

女子会_f0198926_23174410.jpg 

女子会_f0198926_2318436.jpg


女子会_f0198926_23203348.jpg

女子会_f0198926_23214592.jpg

女子会_f0198926_2322402.jpg


女子会_f0198926_23234311.jpg

女子会_f0198926_23242944.jpg

女子会_f0198926_23261075.jpg


女子会_f0198926_23284417.jpg

女子会_f0198926_23292190.jpg

女子会_f0198926_23323617.jpg


女子会_f0198926_23392859.jpg

女子会_f0198926_2335610.jpg

女子会_f0198926_23405932.jpg


女子会_f0198926_2341424.jpg

女子会_f0198926_2355528.jpg

女子会_f0198926_23554169.jpg



女子会_f0198926_06186.jpg

また、女子会しようね!って。
みんなにこにこ顔。Tさん、お花、ありがとね。

女子会_f0198926_23562068.jpg





みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-12-15 23:12 | Comments(0)  

<< 人生は短い。 小さな幸せ >>