人気ブログランキング | 話題のタグを見る

握手

昨日、ゆめタウンでかつてのママ友3人に会いました。
(I saw three former mommy friends at Yume town yesterday.)

お歳暮売り場だったから
会う確率が高かったと思う。

昨年の私はマスク着用。人混みが嫌だった。
知人に会いたくなかった。

今年はマスクはずして外出。
まずAさんから話しかけられた。

別れ際、元気でいようねって両手で握手。
まもなくしてBさんに会った。私から声をかけた。

また両手で握手して別れた。
するとCさんから声をかけられた。

こんなに連続して会うことがあるんだ。
いいえ、そうとばかりも言えなくて。

気づいても、声をかけないときがあっただけのこと。
足の痛みが酷かったとき。杖使用にまだ慣れていないとき。

杖使用に慣れてきたら背筋を伸ばして歩いた。
知り合いに会ったら声をかけた。相手が驚いた。

昨年ばかりは誰にも会いたくなくて、人目を避けた。
Cさんは夫のことをすでに知っていて「がんばろうね。」って両手で握手した。

誰もがそれぞれの事情を抱えて生きているんだと思う。
昨日は3人と握手できてよかった!

ありのままの今の私で会えた。
左足の強化、やりすぎない程度に続ける。

干し柿作り第2弾。
「徹子の部屋」の録画を見ながら30分。

握手_f0198926_21205299.jpg


小1男児が楽しみにしている。第2弾のことはナイショ。
第1弾は私が食べてるなんて言えない。

握手_f0198926_21264324.jpg


みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-12-08 21:32 | Comments(2)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2016-12-09 10:30 x
今日は~!
再度挑戦頑張りましたね!
気温も寒くなってきたので上手くいきますよ!
股関節の調子は山あり谷ありなのでしょうか?
施術を毎週入れて対応しているのでいいのかな?
と思いますが、今の所この方法しかありません。
長い時間をかけての今があるすずらんさん!
色々試しながら前に進みましょう
良いお手本に出会えたので!

今日は良いお天気で布団を干し遅めにスポーツクラブに行こうと思います。

今日も頑張ります!
えい、えい、お~!!

i-padでは届かなかった!さ~て届くか!
Commented by sunnytoday at 2016-12-09 22:52
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

アイホンでブログ・コメントできてます。i-Padではそうじゃないなんて。何度もご迷惑かけてます。スミマセン。

干し柿作り、楽しいです。孫から「10個取っておいてね。」と頼まれました。お安い御用。カビが付着しなければの話ですが。

ハナちゃんの母さんは筋肉ケアをちゃんとやっておいでなので、脚長差が出ないと思います。長い間情報もなく、情報が手に入るようになっても私の理解度が低く、ただただ痛みを我慢する放置状態が続きました。けれども、理解したからにはあきらめません。この脚長差があってもそのうち歩きやすくなると思っています。お互いにがんばりましょうね!

<< 明るい兆し 手伝えた >>